ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

珈琲 あいりす 【岐阜市】 フルーツてんこ盛りのモーニング♪

岐阜市 珈琲 あいりす  モーニング 格安 フルーツてんこ盛り

DSC_7899_20170930210116fce.jpg


衆議院総選挙は、
「希望の党」小池緑 一色の様相やね
安倍さんの解散宣言にぶつけて
結党宣言したことが、此処までは功を奏しとるやろな
無論 マスコミの全面バックアップが在ってこそ!

これがもし 反安倍の候補や無かったら
未だ行き場の決まらない
築地市場の女将さんや その家族
オリンピック用の道路が建設できないと困る
ボランティア派遣業者なんかを取材して
「都民を馬鹿にするな」
「日本のメンツはどうすんだ!」と
騒ぎまくるのになぁ

私と同じように タヌキに見えていた
職人さんがいたようなので拡散
green-tanuki.jpg


にほんブログ村
緑のたぬきさん
(逃げ出したい)「リセット」したいのは、ちゃぶ台返して
収集付かなくなった 難題なんやろね



さて 本日は嫁さんと
久しぶりの岐阜県遠征

岐阜と言えば、愛知と共に
モーニング激戦区♪
せっかくなので
有名どころに立ち寄ることにしました。

関連記事

びっくりドンキー パワーセンター松阪店 ガリバーガーとびっくりイチゴミルク

松阪市 パワーーセンタ びっくりドンキー ハンバーグ ガリバーガー デカ盛り

DSC_7658.jpg


細川、小沢、小泉と渡り歩き
都知事選挙で 勝てば官軍となった
小池緑さんが、
消費税率凍結を公約に掲げるそうで・・・・
凍結期間を公約してないので
詐欺フェストと判っていても グレーゾーンやわな

最近 小池さんの目元の化粧が
タヌキっぽく見えてしょうがないtetumaruさんです。(笑)


にほんブログ村
前原は、オワコン小沢に擦り寄り
玉木は、解党を主張し出したとか・・・・
民進党の断末魔が聞こえてきそうやね 



さて kotetuが、帰って来てたので
家族4人で夕食へ
最初 「とりいち」 の駐車場に突っ込んだら
外まで溢れる大行列
家族4人 特にkote2も一緒に食べられるのは、限られているので
ブロンコビリーより安く済みそうな
びっくりドンキー パワーセンター松阪店
へ、移動することに
家族そろって 10数年ぶりの
びっくりドンキー訪問です。 

関連記事

名古屋「肉・肉ツアー♪」(3) レッドロック 大須まねき猫店

名古屋市中区大須  レッドロック 大須まねき猫店  ステーキ丼 ローストビーフ丼

DSC_3234_201702242110413e5.jpg


2月24日放送の 中京TV PS純金
岐阜県揖斐郡 大野町立 大野中学校の
給食の配膳が、
先月放送の日本一速い岐阜市立 陽南中学校より
実際の作業時間は、倍の上 かかっとんのに
一人当たりにかかった時間は、速いってやっとったけど

この学校の先生は、アホっちゃうんやろか?

一クラス40人 4分少々の配膳と
600人の 9分少々の配膳を比べるなら
配ぜん係 一人当たりの作業効率で比べやな
意味無いやんなぁ

アホ過ぎると言えば朝日新聞が出してきた 
子供二人母子家庭の生活保護の収支表
258b0f12.jpg
何も働かず 医療費タダなどの特典多数で
29万円以上貰って それでも可哀そうって・・・・
(実質 親子3人で年収500万以上の生活をしとんのに)
ブルジョワ階級御用達の新聞は、違うもんやなぁ~


さて 庶民の味方 B級グルメ
「kotetu推奨 肉・肉ツアー」 第3弾は、
行列が、解消しつつある
レッドロック 大須まねき猫店
ステーキ丼と ローストビーフ丼で締めでした。

関連記事

久しぶりの『寿し保(すしやす)』【津市】 おまかせ定食730円と寿し定食1,550円

津市城山 寿し保(すしやす) 寿司 定食 デカ盛り

DSC_1747_201701061613572ec.jpg

新年早々
昭和天皇陵近くで約500平米を焼く 火事騒ぎ
その日 1月5日は、
皇居に手榴弾3個を投げるつけたテロリストが、おって(1924年)
犯人の母国では、今でもヒーロー扱いされとるらしい・・・
まぁ
日韓併合に反対しとる伊藤博文を暗殺した
「馬鹿なやつ」←(これ伊藤博文の最後の言葉)
が、最大のヒーローになってしまう可笑しな国やからなぁ
安重根の真実 K・ギルバート氏
そんな中
日韓合意に違反し続ける韓国に対して
政府自民党は、
駐韓大使らを一時帰国させる処置をとるそうです。
(勿論 スワップも延期)
マイナンバー、米議会演説、日韓合意、
広島・真珠湾相互訪問と進めてきた
安倍さんの詰将棋
いよいよ終盤やね。

一方 政界きっての目立ちたがり
村田蓮舫 2重国籍 民進党代表は、
「生まれた時から日本人だ」と言いながら
C1SRr2fVQAAbqIR.jpg
「新年快楽!」 と第一声(笑)
ウォッチャーさん達にお年玉を放出されたようで・・・
もしかしたら  
政界(追放)引退後のタレント活動を
考えてやたっりする 芸人ぶりやね(笑)


さて 年末に嫁さんとランチ難民となって
放浪した挙句に辿り着いた
格安デカ盛り 庶民の味方
『寿し保(すしやす)』
なんと 5年ぶりの訪問になります。

関連記事

丸亀製麺【松阪店】 釜揚げうどん半額の日で 『うどん初め』

松阪市大黒田町 丸亀製麺 釜揚げうどん 半額の日 うどん初め 年明けうどん

DSC_1337_201601132248493e7.jpg

『年明けうどん』って風習?が、作られつつ在るんやそうで・・・

うどん消費増加による利益目的の為
讃岐うどん業界を中心に2009年正月から展開し出した
新しい提案らしいんやけど

『年越しそば』食べたら
『お雑煮』と『おせち』
後は、『すき焼き』←(三重県独特らしいけど)
海老カニ合戦 その他 御馳走の連続が、日本の正月で
定着させるのは、まだまだ時間がかかるんとちゃうやろか?

20151207-02.jpg

さて 平成28年の
『年明けうどん』 兼 『うどん初め』に
讃岐釜揚げうどん 丸亀製麺 HP へ
初めて行ってきました。 ←これほんと

もともとは焼き鳥屋さん
1号店は、兵庫県加古川市で 香川県の会社でも無い
全国47都道府県制覇をした現在でも
丸亀市内に一店舗も在りません。
(全国500店舗を超えるのに 本場香川県には、2店舗だけ・・・)

アメリカ・ロスのうどん店『丸亀もんぞう』さんに
「丸亀という名称を使うな」とクレームをつけた件で
炎上したのに続いて
2013年5月のカビ事件で 再
近くに出来ても 行く気にならんかったんやけど・・・・

毎月1日開催している釜揚げうどん半額の日が、
1月だけ4日になると聞いて kotetu, kote2を誘って
デカ盛り挑戦でした。←結局そこかい(笑)

読み始める前に 明日への活力 注入願います。
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑   温かい応援クリック 有難うございます。m(_ _)m

関連記事

SW大阪神戸旅行♪2軒目 DININGあじと 【大阪市難波】 特選黒毛和牛サーロイン炭焼き炙り肉重 

大阪市中央区難波千日前 DININGあじと 特選黒毛和牛 サーロイン  肉重 行列のできる店 デカ盛り 

DSC_1623_20150928211540335.jpg

カタカナのアジトの意味は、
英語の“agitating point(アジテーティング・ポイント)”の略
労働争議や政治的ストライキといった
反政府・反社会的行動を指導する指令部や
地下運動家の指令所(隠れ家)を意味します。

学生団体「シールズ」に家宅捜査が入ったようですね
それも 指揮にあたったのが、
警視庁公安部公安第1課だとか
つまり
マスコミが、一生懸命持ち上げとんのに
その実態は・・・・・

折角 大学まで通わせてやって
息子さんや娘さんが、洗脳されてそんな活動しとったら
ろくな就職も出来やんやろし
(そもそも 卒業せんと何年も大学生やるようになるから)
親御さんは、堪らんやろなぁ~


読み始める前に 明日への活力 注入願います。
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 
 温かい応援クリック 有難うございます。m(_ _)m


さて 2015年シルバーウィーク
「ラッキー、ラッキー、超ラッキーな
大阪・神戸食べ歩き (貧乏)旅行」
 2軒目に目指したのは
DININGあじと
1日 16食限定のデカ盛りハラミ肉重 900円で有名なお店です。

オイオイ まだ全然ラッキーな部分が見えてこないぞ!って読者の方
これから ぼちぼち始まります 

関連記事

新デカ盛り店 魚銀食堂(2) 【津市波瀬】 タイ煮定食と海老フライ定食でガッツリ

津市一志町波瀬 魚銀食堂 デカ盛り 激安 穴場  

DSC_7344.jpg

盗み聞きした 
作家 百田尚樹氏の発言を
まるで鬼の首を取ったかのように ぱんぱんに膨らませて
マスコミや民主党が、踊っていますなぁ~
まぁ 百田さんも脇の甘い 不謹慎発言やけど
言論の自由や報道の自由を掲げながら
自分達への批判は一切許さないマスコミさんこそ
言論封殺やと思うけどなぁ
(因みに 我が三重県の伊勢新聞は、
琉球ズラ王国の新聞とは、えらい違いやて ) 

さて 今日は、
不謹慎なお店へ再訪←オイオイ

魚銀食堂 (初訪問記事

蛍飛び交う 津市の田舎町
しかも雨
あたり一面 静まり返ってる中で営業中


つまり



付近 シーー ン   不謹慎


寒いダジャレで暑さを吹き飛ばす tetumaruさんの活力源 
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑   いつも温かい応援クリック 有難うございますm(_ _)m

関連記事

麺処 ひしや 【津市久居】(3) ガッツリ特盛♪ 冷やしコロうどん定食 490円

津市久居明神町 麺処ひしや 激安 うどん定食 デカ盛り

DSC_5763_20150523192012e7c.jpg

隣りに嫁さん乗せて走って居る時
「眠たかったら 寝とってええんやで」と言ったら
『父さんの運転 あぶなて 寝ておれんわ
まだまだ 一緒に死にとう無いわ』 
「オイオイなんで  
まだまだと 死にとう無いの間に
一緒にが、入るんや」
『なんでって ほんまの事やもん』
・・・・・・・・・・・・

これでも 昔は、可愛い女の子から
「一緒に しんで!」って言われたことが有るんやぞ~~

↑ いやいや そっれって
一緒にしないで の意味やから 
 

さて
ぴーすけさんから教えて貰った
激安、 デカ盛り、 明るい看板お姉ちゃん の
麺処 ひしや 

第3弾は、ぴーすけさんお勧め 夏に嬉しい 
冷やしコロうどん定食
超ガッツリ ワンコインです 

関連記事

魚銀食堂 【津市波瀬】 食べログ新規登録♪ 格安『デカ盛り』店

津市一志町波瀬 魚銀食堂 デカ盛り 激安 穴場  

DSC_6109.jpg

津市一志町波瀬
(波瀬を紹介なさってる方のサイトはこちら
おっちゃん的には、里山ハイキング♪
旧美杉村 「 矢頭山 標高 731m 」への玄関口です。
(2010年5月18日 登山の様子) ←あの頃は、ダイエット頑張っとったなぁ

まだまだコンビニが進出してこない
蛍が飛び交う 田舎の
仕出しスーパー魚屋さんが、リニューアル?
デカ盛り店が誕生したと聞いては、
訪問せずにはいられません(笑)

ぴーすけさんからの情報です。m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑   いつも温かい応援クリック 有難うございますm(_ _)m

関連記事

麺処 ひしや 【津市久居】 ランパス要らずの超激安うどんランチ♪

津市久居明神町 麺処ひしや 激安 うどん定食 デカ盛り

DSC_5763_20150523192012e7c.jpg

家の婆さん(tetumaruさんの母親)
朝 採って来た キユウリ5本を嫁さんに
「此処に置いとくで あんたら食べない」と声掛け
「ありがとう」と 嫁さん

午後 
同じ小学校区内に住む
弟嫁さんが、甥っ子と米(精米済み)を取りに来たから
そのキュウリ5本 全部持たせてやったと
夕方になってから嫁さんに事後報告・・・・

「ありがとう 言っただけ損したわ!」と
ぼやく嫁さんに
毎度毎度すまないと
頭を下げるしかない 
メタボなおっちゃんtetumaruさんです。

我が母親ながら
昔 自分が、曾婆さん(tetumaruさんの祖母)から
さんざんやられて泣かされてきたことを
なんで 繰り返すんやろなぁ

男は我慢 我慢 我慢・・・・ ∞
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村 ↑  
繰り返す歴史に 立ち向かう 勇気を お願いしますm(_ _)m 





さて
ぴーすけさんから教えて貰った
激安、 デカ盛り、 明るい看板お姉ちゃん の
麺処 ひしや 
再訪編です。 (過去の訪問は、こちらから

私は2回目ですが、
嫁さんは、たった2カ月で 4回目
すっかり 顔 になって居ました(笑)

関連記事

キッチン狐吉屋(こんきちや)【津市】 ボリューム抜群 気軽な町の洋食屋さん

三重県津市八町 狐吉屋(こんきちや)デカ盛り 洋食 定食 

DSC_5210_20150512200511a13.jpg

台風6号が、温帯低気圧に変わりましたが、
まだまだ予断を許さない勢力を保っているとか
皆さんどうぞ 御用心ください。
それにしても
ついこの間まで桜が咲いたと浮かれていたのが
嘘の様な 季節移り変わりやなぁ

また うっとおしい梅雨と
地獄の様な暑さがやって来るんやなぁ



さて GW 5月6日(水)
kote2を連れて昼ごはん
好き嫌いの多い お子ちゃまなので
どうしても ハンバーグってことになってしまう・・・・
「アル・テスト」の煮込みハンバーグを目指して走っていたのに
途中で目に入って来た
ボリューム抜群の
キッチン狐吉屋(こんきちや)にハンドルを切っていました。
 

関連記事

中華飯店 ワスケ【伊勢市】 チャーから 500円(税込)

伊勢市二見町溝口 中華飯店 ワスケ ランチパスポート デカ盛り

DSC_4096_20150425190619e0e.jpg

ゴールデンウイーク前
青空が続いて ほんま ええ天気やなぁ~

今日は、いつもと違う別の峠道で
野生の鹿を4頭連続で見ることが出来たんやさ 
せやけど
写真撮ろうと車を停めると 速攻で山に駆け込んで行きなさる。
いつかカメラに収めたいもんやて。

明日は、久しぶりの大阪遠征 
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  読み始める前に ぽちっと お願いしますm(_ _)m




さて 三重県の有名デカ盛りのひとつ
中華飯店 ワスケ
ランパス第4弾の期限切れギリギリに訪問しました。

せやもんで
食べたのは、スーパーシリーズでは無く
ランパス用特別メニュー
このあともう1軒(ランパスで)ハシゴしたので
仕方が無いって事で・・・・

関連記事

大遠会館 まぐろレストラン【四日市市】大遠定食海老フライバージョン 1,450円

四日市市富双 大遠会館 まぐろ会館 デカ盛り 中とろ定食 

DSC_3071_2015033019474945f.jpg

三重県中勢地区
最近やたらと セブンイレブンの進出を感じてる
メタボなおっちゃんtetumaruさんです。

その一方で 既存のコンビニが潰れていく
(まるで狙い撃ちするように
近くに大型駐車場付のセブンが開店するんやから
堪ったもんや無いわな~)
厳しいなぁ~

実は、セブンのパンが大好き 
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  読み始める前に 温かい応援クリック お願いしますm(_ _)m




我が家の名古屋からの帰り道の定番

『 大遠会館 まぐろレストラン 』

kote2お気に入りの
マグロの格安デカ盛り店です。 

前回は、大須で遊び過ぎてラストオーダーに間に合わず
ちゃあしゅうや 亀王 (訪問の様子
になってしまったので
今回は早めに切り上げ 確実に訪問するつもりでしたが・・・

関連記事

麺処 ひしや 【津市久居】 超激安のうどん定食 380円

津市久居明神町 麺処ひしや 激安 うどん定食 デカ盛り
DSC_2621_2015031118531776c.jpg

歩く災害 ルーピー鳩山さんが、
またやらかさんたな
流石に今回は、自分が作った民主党からも
批判された上に 党とは一切関係ないと言われる始末・・・
馬鹿でヒマで行動力が在って金持ち
その上 元首相 
だれも止められやんのやろなぁ・・・
頼れるのは、ゴルゴか中村主水か ←オイオイ

さて お金の無い庶民に 実在する強い味方が
激安店♪
ランチパスポートを使わない常設メニューでは、
松阪市小舟江町
大衆食堂 たなかや食堂さんの
ロースカツ定食 490円 (訪問の様子
が、今まで一番やと思っていたけど
津市久居明神町
麺処 ひしや さんは、 それ以上でした。

関連記事

大遠会館 まぐろレストラン【四日市市】 中とろ定食、盛り合わせ定食、五色いくら丼、ねぎとろ丼

四日市市富双 大遠会館 マグロ デカ盛り 中とろ定食 

CIMG2358.jpg

嫁さんと二人で楽しんだ
ヒルトン名古屋 「ザ・ギャラリー」 HP

2014年11月『マロンとオータムデザートブッフェ』 

それが、終わるまで 車で待っていてくれた kote2への御礼と夕食を兼ねて
kote2の大好きな マグロを目指して訪問

ここ 『 大遠会館 まぐろレストラン 』 は、
昭和40年代前半までは遠洋漁業基地として多くの漁船が寄港する港だったころ
ダイエンフーズが、船員の為の宿泊施設と食堂を開業したのが始まりだそうです。

今では知る人ぞ知る
マグロの格安デカ盛り店 

kote2は、初訪問になります。

関連記事

和彩 桐の里 久月(くげつ)【津市久居】味噌カツ丼とスタミナ丼 kotetuちゃんのランパス巡り(3)

津市久居烏木町 和彩 桐の里 久月 デカ盛り ランチパスポート 味噌カツ丼 スタミナ丼
CIMG0891.jpg

kotetuちゃんのランパス巡り 第3弾は、
津市久居に在る 和食、懐石、マタギ鍋のお店
和彩 桐の里 久月(くげつ)

同じ久居地区に在る
超ど級のデカ盛り店 都寿司の印象が強すぎて陰に隠れていますが
此のお店も 大関クラスのデカ盛り店として有名です。
関脇クラスは、 お食事処なるみ かな? 

尚 本日も 訪問&写真は、kotetu  記事は私が訊きながらの共同作業です。

関連記事

サンチョク鮮魚荒木【滋賀県東近江市】 CP抜群の『刺身定食 800円』

滋賀県東近江市林田町 サンチョク鮮魚荒木 刺身定食 ガッツリ系 CP抜群 
DSC_1689_20140209091613bed.jpg
先月1月の HARIE WINTER の時に
京都ライダーさん達から教えて頂いたお店です。

なんでも 客が席に着く前に
「刺身定食ね!」なんて勝手に判断して
つぎつぎに料理を運んでくるそうです。


今月 クラブハリエ八日市館 HP の
Chocolate Fair の後
その好奇心に勝てず 無謀にも挑戦してきました。


関連記事

台湾料理 隆福 【松阪市】 再訪激安ガッツリランチ

松阪市春日町 台湾料理 隆福 ガッツリ系 デカ盛り 格安ランチ
DSC_0865_20140108205505d06.jpg

格安で映画を観れたものの 予定外の出費だったのは事実
そのままイオン明和店に出来たグランビュッフェで昼食をとると
4人で6,000円の追加出費・・・・
次男kote2が、食べ放題嫌いな事も在って予定変更

昨年末に ラーメンセット 680円と心遣いに感動した店に 再訪問することに
現金なものです(笑)



関連記事

台湾料理 隆福 【松阪市】激安ガッツリランチでギブアップ寸前

松阪市春日町 台湾料理 隆福 ガッツリ系 デカ盛り 格安ランチ
DSC_0865_20140108205505d06.jpg
平成25年の最後のネタは、
庶民の味方 超格安ガッツリランチのお店です。

ハリエ守山館でのケーキバイキングの帰り道
何処でハシゴするか車内で相談
まず 超ガッツリ鮨 『はなぶさ』2013年10月25日)は、流石に無理 
鈴鹿峠を越えて 亀山関町の 『びっくりや』食べログ)は、
大晦日に煙草被害に遭うのも縁起が悪いので却下(きゃっか)され
松阪まで帰って来て 訪れた 
激安ガッツリ系 博多ラーメン 『極麺うまか』 2012年3月31日)は、
既に中休みになって居ました。(クーポン持ってたんですけどね~)
結局
その 『極麺うまか』の姉妹店一志亭から『麺屋黒とん』2012年4月14日)になり
今は台湾人?が経営するようになった
台湾料理 隆福 に初訪問することにしました。

最近流行の
各種ラーメン+各種御飯もの の組み合わせで680円のお店です。 

関連記事

はなぶさ【滋賀県甲賀市】衝撃の『上にぎり』超デカネタに即死!

滋賀県甲賀市土山町 はなぶさ 寿司 定食 デカ盛り 
DSC_1639.jpg
プティ ドール (Petit Doll)でのケーキバイキングの後
帰り道に在る前から気になって居たお店でハシゴ
候補は二つ
そのうちの一つが、ネタがデカいので有名な
鮨 『はなぶさ』 でした。


国道1号線を 南へ南へと車を走らせ
甲賀市水口町から土山町に入ってまもなく
道路左側の花枝神社の隣
薬局ドラッグユタカの手前にあります。

関連記事

狐吉屋(こんきちや)【津市】美味しくてボリューミーなランチ

三重県津市八町 狐吉屋(こんきちや)デカ盛り 洋食 定食 
DSC_4434.jpg
三重県中勢地区でボリューム満点の洋食屋さんとして有名な
『狐吉屋(こんきちや)』さんへ行ってきました。

これまた 三重県の進学校として有名な 県立津高等学校の通り向かいに在ります。
因みに 県立津高は、偏差値68以上
授業も1限あたり65分間の1日5限制
未来のエリート達が私服で通学する高校です。

tetumaruさんには、近寄り難い処なので初訪問です。(笑)
 

関連記事

まんぷく食堂『板橋』 (2)【三重県志摩市】麺類+250円で寿司5貫

三重県志摩市磯部町恵利原240  デカ盛り まんぷく 格安定食 
DSCF3237.jpg
今年もあと1週間
誰もが急ぎ足になる師走も後半
読者の皆様におかれましては、どうぞ安全運転に心掛け下さいませ

と言うのも 枯葉マークの無茶な運転で危うく事故りそうになったtetumaruさんでした。

2車線の走行車線を走行中
後方から救急車の音が聞こえてきて
気付けば 目の前は、もうすぐ車線減少
慌てて左側に車を停めて救急車をやり過ごし
いざ発進しようとしたら 後ろの枯葉マークのおっさんが追い抜き・・・
肝を冷やしつつ その後ろを走ることに
赤信号の交差点に差し掛かり 救急車は、
右折車線から赤信号の交差点に進入直進
枯葉マークのおっさんも救急車に続いて右折車線に入り
前から2台目として信号待ち
信号が青に替わったのでtetumaruさんが直進していくと
枯葉マークのおっちゃん 
右折車線から左ウインカーを出して強引に割り込もうとする始末・・・
あともう少しで接触するところでした。

判断力の鈍った枯葉マークに運転免許を持たせるのはどうなんやろな~
と 改めて思ったtetumaruさんでした。

免許所センターの深視力検査
(3本の棒があって、真ん中だけが前後に動き
 3本がそろったところでボタンを押す やつね)

相手が年寄りだと検査官がわざわざ
「今押して!」なんて教えるらしいけど
それで合格した枯葉が若いもんの命を奪うかも知れんて
何で想像できぃひんのやろなぁ~ 

さて ガッツリ系の食堂 板橋 再訪です。

関連記事

まんぷく食堂『板橋』 【三重県志摩市】 格安ガッツリ系ミックスフライ定食

三重県志摩市磯部町恵利原240  デカ盛り まんぷく 格安定食 
P1000071_20121009214235.jpg
秋が深まり 朝の冷え込みを感じる今日この頃
とうとう パジャマを着て寝る様になった メタボなおっちゃんです。

さて 三重県に幾つかある デカ盛り
特に伊勢方面には、御三家
『まんぷく食堂』訪問の様子) の からあげ丼 
『モリ』 の 大盛スパゲティ 
『キッチンクック』 の 大盛ドライカツカレー
が有名です。 (まだ1軒しか訪問できていませんが・・・・)
その御三家に負けず劣らず パワフルガッツリ系で密かに口コミされているお店の一つが
ここ まんぷく食堂『板橋』 です。
(もう1軒 『中華飯店 ワスケ』 のスーパーシリーズも狙って居るんですけどね~)

まるでどこかの おっちゃんの様な看板が目印のお店でした。

関連記事

中華料理「大鵬」【京都市】 てりどんきんし地獄盛り880円 

京都府京都市中京区西ノ京星池町 大鵬 てりどんきんし地獄盛り デカ盛り
DSC_4375.jpg
食べログレビュアーさんに紹介されていたのを
テレビを見て思い出した 京都の有名中華料理店です。
(有名と言っても 庶民のお店としてですが・・)

四川料理を看板とする中華屋さんですが
此処の一番の名物が、 
「てりどん」
そして その大盛バージョン
「てりどん地獄盛り」「てりどんきんし地獄盛り」です。

関連記事

洋食Mogu (モグ)【鈴鹿市】ガッツリ!御飯お替り自由

鈴鹿市神戸2-10-1 洋食Mogu デカ盛り 御飯お替り自由
DSC_2966.jpg
三重県ガッツリ系御用達の双璧といえば
伊賀市の レストランito (いとう) (訪問の様子)と
此処 鈴鹿市の 洋食Mogu (モグ)でしょう。

前から狙っていたものの なかなか機会に恵まれませんでしたが
今回やっと訪問することが出来ました。

関連記事

大遠会館 まぐろレストラン【四日市市】 ガッツリ美味い安いの大衆食堂

四日市市富双2-1-4 大遠会館 マグロ デカ盛り 海鮮丼

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  読み始める前に温かい 応援クリック お願いしますm(_ _)m 
 
DSC_0785_20120606195511.jpg
おっちゃんが小さい頃は、四日市港のコンビナートと言えば公害の代表でした。
今では、夜景 それもナイトクールーズの予約が、いっぱいだそうです。
何時かは私も 幻想的にそそり立つ 巨大な鉄のキリン群を
海から見てみたいと思っています。
(興味のある方は、四日市観光協会のホームページからどうぞ)

さて ここ 『 大遠会館 まぐろレストラン 』 は、
昭和40年代前半までは遠洋漁業基地として多くの漁船が寄港する港だったころ
ダイエンフーズが、船員の為の宿泊施設と食堂を開業したのが始まりだそうです。

今では、遠洋漁業基地としての役目を終え、水産加工業の港となりましたが、
やはり全国から新鮮な魚が集まってきます。

そんな中で 魚に厳しい漁業関係者や 
美味しいものを知っているトラックの運ちゃんを相手に賑わっています。

美味い!安い!は、当たり前 ボリュームもデカ盛りクラス

そんな噂を聞いて 5年以上前からず~~と狙っていたお店
一人で入るのは勿体無いので 延び延びになっていました。

関連記事

幻の中華そば 加藤屋 にぼ次朗 超太っ腹♪麺500gまで同一料金

滋賀県草津市野路1丁目12-23 幻の中華そば 加藤屋 にぼ次朗 デカ盛り ガッツリ系 二郎系
DSC_2561.jpg

お出かけをしたときは、その土地の美味しいもの
特に人気のラーメンを食べるのが何よりの楽しみな
メタボなおっちゃんtetumaruです。

私の個人的な感想として
滋賀県、京都府は、ラーメン激戦区
そして何より 誇り高きラーメン職人が頑張って居るように感じています。

三重県では、終日完全喫煙の店でランキング上位店は
麺や 青雲志と 有機栽培野菜のラーメン すみれ ぐらい
滋賀県は、殆どの店が当たり前の様に終日完全禁煙
30分~1時間程度の我慢もできない人間に媚を売らないのがその証拠です。

ここ 幻の中華そば 加藤屋 にぼ次朗は、
滋賀県拉麺維新会を作られた 幻の中華そば加藤屋 店主の2号店だとか
(2009年10月7日オープン)
店名が表す様に 二郎系インスパイアのお店です。

関連記事

麺屋あっ晴れ 伊勢玉城店 二郎祭り 8バカに挑戦!

三重県度会郡玉城町久保松本255 二郎系 極太麺 あっ晴れ らーめん 二郎祭り 
DSC_1854.jpg
浅草にある小さいながらも老舗の製麺所 『浅草開花楼』 HP に特別注文した
超ど級の極太麺が、やみつきになる

『麺屋あっ晴れ』

毎月26日は、二郎祭 として
8バカ(800g)までが無料で増量できます。
(勿論完食出来ればの話です)

関連記事

麺屋あっ晴れ 伊勢玉城店 限定肉そば・5バカ・気合マシ

三重県度会郡玉城町久保松本255 二郎系 極太麺 あっ晴れ らーめん 
DSC_1187.jpg
本来なら カフェバルサのデザートバイキング記事をアップせなあかんのやけど
食べログ投稿で久しぶりの初投稿をやってしもたもんやで
時系列を無視してこちらから・・・・
( ええ加減 つまらん名誉に拘らんでもえぇのになぁ~)

ガッツリ系ラーメンの先駆者 ラーメン二郎をインスパイアして
(あくまでもインスパイアやに! パクってるなんて言わんといてな!) 
愛知、岐阜に すでに6店舗展開している『あっ晴れ』が、
ついに三重県進出 それも 玉城町旧道沿いのパチンコ屋テナントとして
桑名に進出してきた 『麺屋はなび』 (HP) 同様 (2011年10月9日訪問の様子) 
自分の店の味に絶対の自信を持った強気の出店だと思います。
(もっとも こっちはパチンコ屋の駐車場が思いっきり使える利点がデカいですけどね)

いつもお世話になっている 会長キャプテンさんから伊勢玉城店オープンの情報を頂き
早速 長男と突撃です。

『ラーメン二郎』 については、Wikipedia記事を参照してください。 こちらから

関連記事

三重県デカ盛洋食の聖地 レストランito (いとう)

三重県 デカ盛 伊賀市 伊賀牛 洋食レストラン 食べ歩き 


その道(デカ盛)の人には三重県を代表する超有名店です。
もう一つ隠れた有名店は、鈴鹿市神戸の洋食Moguだと思います。

ここの特徴は、普通のレギュラーサイズを注文するとき
御飯やや大盛にして下さい」または、「やや多目にしてください」と頼むと無料で増量してくれることです

勿論 やや多目は、言葉のアヤで 普通のお店の大盛以上が登場します(*^-^)



名阪国道「上野東IC]を降りて北へ(上野城方向)へ500m 「桑町」の信号を超えた左側にあります。駐車場は、店舗周りと その信号の右側にあります。どちらも頭から駐車すると出にくいので 出来ればバックで駐車することをお勧めします。

今回3回目の訪問 「デジカメのメモリーカードを入れずにお出かけ」の痛恨のミス(_ _。)・・・シュン
長男の携帯で長男撮影の写真を11枚アップしました。(おとついやっとパソに転送してくれました(´ヘ`;))

関連記事