ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

松の家【伊賀市】 まんぷく定食と超お得な日替わり定食

伊賀市長田 定食・食堂 デカ盛 まんぷく定食 日本昔話盛り ずっこけわらじとんかつ

DSC_1323_20160327211730d59.jpg

3月27日 民主党議員の新しい看板
「民進党」が、結党大会を開き、
衆参計156人の(クズ)国会議員が参加したそうで

日本の政党なのに 国歌斉唱なし
来賓ゲストの挨拶に 
脳学者の茂木健一郎氏
東大教授の大澤マリ氏
シールズの奥田愛基氏
党名ロンダリングをしても人材不足は、相変わらずのようやね。

その党名 早くもネタになって居る様で
a69ecdf1.jpg

トンスル ←閲覧非推奨 自己責任で

流石 あちら側の人間らしく
カタカナを微妙に間違える念の入れよう 

因みに 社名占い総画数:26画は、
悲惨な末路を暗示する凶運数
他社と共同出資で事業を行えば裏切られ、
支社や子会社があれば足を引っ張られる

破壊活動防止法に基づく調査対象団体と
あらためて確認された 某政党との協力関係
阪神教育事件 などを参照推進)
ますます深まって行くのを期待したいもんやね 


日本テレビ系の世論調査では、
民進党に 「期待する」と答えた人は、26.6%
4分の一の「お花畑」のせいで 
日本が再び危機を迎え無い様
選挙に行きましょう。


さて 本日は没ネタ回収
三重県デカ盛店のビッグ3の一角
伊賀市のお食事処
和洋食の店 松の家さんです。

因みに 他の二つは、
同じ伊賀市内の レストランito いとう)と
鈴鹿市神戸の洋食Mogu ひ辻さんの最新訪問の様子

関連記事

レストランito (いとう)【伊賀市】 三重県デカ盛り洋食の横綱

三重県伊賀市上野桑町2178 『レストランito』 デカ盛り 土日祝日禁煙 洋食レストラン
DSC_1469.jpg
今や三重県だけにとどまらず 全国的に知る人ぞ知る デカ盛り洋食のお店
休日ともなれば 店舗前の駐車場には、グルメなライダーたちの大型バイクが常に停車
人気のほどが伺えます。

このお店の特徴は、普通のレギュラーサイズを注文するとき
「御飯やや大盛にして下さい」または、「やや多目にしてください」と頼むと
無料で増量してくれることです。
それも 半端ない量
普通のお店の大盛を遥に凌駕するデカ盛りを無料で提供してくれる
愛情あふれるお店です。


勿論 +150円だったかで レストランito の「大盛」も体験できますが
それは、デカ盛りならぬ ギガ盛り!!
流石に プティ ドール (Petit Doll)のケーキバイキングの後で
それに挑戦するほど若くない メタボなおっちゃんtetumaruさんです。

関連記事

亀とん食堂【亀山市】 B1グランプリ 亀山みそ焼うどんの双璧

亀山市御幸町299-2 B1グランプリ 亀山みそ焼うどん ホルモン
DSC_1276.jpg
昨年2011年9月
愛知県豊川市であったB級ご当地グルメの祭典
「中日本・東海B―1グランプリin豊川」で
見事 金賞に輝いた 亀山みそ焼うどん

因みに 2位(銀賞)四日市とんてき、3位(銅賞)津ぎょうざ 4位 伊賀牛牛汁
と 三重県勢が1位から4位を独占して
B級グルメでも『美味し国三重』を証明した大会でも在りました。

( 我が地元 松阪庶民の味 松阪鶏焼き肉も  
  愛Bリーグ「B級ご当地グルメでまちおこし団体連絡協議会」の準会員になったそうで
  1年後には 松阪のB級グルメが全国区になるかもしれません。
  鶏焼肉食べ放題のお店は、 和牛炭火家やきや をご覧ください)
 

今では全国区となりつつある 亀山みそ焼うどん 発祥の店の一つが、
此処 『亀とん食堂』
もう一つの元祖 亀八 食堂 と双璧を成すお店です。(訪問の様子

(別にどちらが元祖だ発祥だと争っている訳ではありませんよ
 仲の良い御親戚だとか・・)

関連記事

ベビーフェイス プラネッツ 松阪店 相撲レスラーサイズに挑戦

松阪市大黒田町704-2  ベビーフェイス プラネッツ デカ盛 オムライス
DSC_0547_20111026211733.jpg
奈良県を中心に無国籍料理のキングサイズで人気のチェーン店が、
私の地元 松阪市にも2011年10月3日オープンしました。

三重県では、名張、伊勢、四日市、鈴鹿についで5店舗目になるようです。

実は 5年以上前から デカ盛界の御館様 マエダンゴさん のHP
その存在と 相撲レスラーサイズなるものを知ってから
ず~~~と ず~~と 気になっていたお店です。

10月22日 夜 長男と2人で挑戦してきました。
勿論注文するのは、相撲レスラーサイズ
今回長男との勝負は、残したら自腹精算
完食したら奢(おご)り って約束です。

関連記事

寿し保 【津市】 平日夜限定 1,000円定食はダイナマイト!

三重県津市城山3-4-39 寿司 定食 デカ盛
DSC_0507.jpg
何故か 傾いています(最近多い)
一応 右肩上がりって事でお許しくださいm(_ _)m

2011年7月25日(月) 夜
家に帰ったら 嫁さんが何時に無くしおらしい態度
不気味です (~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...

訊けば御飯が炊けてないとのこと
何でも 炊飯器のフィルターを無くしてしまったそうで・・・
今朝 燃えないゴミを慌ててゴミ袋に放り込んでいたとき
誤って一緒に掘り込んだ可能性が高いとか・・・

大ドジには違いないけど
おっちゃんもあまり人のことは言えませんからね

それに 水蒸気の出ない炊飯器なんて 謳(うたい)い文句に飛びついて
毎日洗う部品が多い製品を勧めたのはおっちゃんですから
仕方がありません。

ってことで フィルターがお取り寄せできるまで
米は有っても御飯が食べられない生活の始まりです。

関連記事

クラブハリエの後は大津観光 そして『美富士食堂』 その3

滋賀県大津市膳所2-8-6 デカ盛 テラ飯 聖地 西の横綱 美富士食堂
DSC_4220 外観
長々と引っ張り続けた デカ盛の聖地 西の横綱 『美富士食堂』に
やっとこさ突入です。 m(_ _)m

テレビや雑誌で取り上げられること数知れず
1日に60kgの米を炊く日もある
ここは、ちょっと大食いに自信のある人なら憧れのお店の一つだと思います。

しかし冷静に考えてみれば
クラブハリエ守山玻璃絵館のケーキバイキングとのハシゴやから
無謀と言えばこれ以上の無謀も無いやろなぁ
質の上でも量の上でも・・・

関連記事

亀八食堂【亀山市】 御当地B級グルメ 亀山味噌焼きうどん発祥の店

三重県亀山市布気町1799 亀山味噌焼きうどん 元祖・発祥 デカ盛
DSC_3613.jpg
三重県民(ガッツリ、ガテン系)なら誰でも知っている亀八食堂
おっちゃんが若い頃はホンマに汚い店やったけど
2006年にリニューアルしてからは
だいぶ綺麗になったんとちゃうやろか

もっともテーブル周りは、相変わらず鉄板焼き肉屋さんそのもの
油ギトギト 足元も滑りやすい感じ

汚れてもええ服で行くんが基本やろな
そんでも 何時も駐車場はいっぱい

リニューアルして 駐車場は30台以上
席も 120席あるそうやから人気の程が伺えるちゅうもんやて
  

関連記事

ずっこけわらじトンカツ 松の家【伊賀市】 ガッつりデカ盛と自家製野菜

三重県伊賀市長田2548 定食・食堂 デカ盛 自家製栽培の野菜 わらじとんかつ
DSC_2618看板

知る人ぞ知る 隠れた三重県のデカ盛店 『松の家』に行ってきました。
デカ盛有名どころで同じ伊賀市内の レストランito いとう)も
鈴鹿市神戸の洋食Moguも共に洋食店
しかしここは 和食洋食なんでもありの定食屋さんです。
しかも 使っている野菜は 御主人さんたち夫婦の自家製栽培で採れた物だとか
安心安全の優しさ溢れるデカ盛のお店です。

場所は、西名阪自動車道(国道25号線)『大内IC』を降りて 上野ドライブインの横を通り
国道163号線と交差するミニストップの信号を左折して暫らく行くと左側にあります。

以前よりこの道を通り 島ヶ原を通り過ぎて
京都木津川の Les Halles (レ アール)のケーキバイキングに行っていましたので
何時かは挑戦しようと考えていました。

関連記事

寿し保 【津市】定食の王道♪安くてボリュームたっぷり

三重県津市城山3-4-39 寿司 定食 デカ盛
DSC_0816 外観
2009年10月 食べログを本格化させた頃に初訪問 訪問の様子はこちら から
それ以降 おっちゃんの影響で安くてガッツリ大好きな嫁さんが友達と時々利用しています。
2011年4月15日メ~テレの番組で 春の激安10店舗を特集したコーナーで紹介されたようで 
訪問した日曜夜は行列 諦めて帰る人もいました。

場所は 津市内R165号線(久居ICの前の通り) F1マートの交差点を北へ500m 左側
スギ薬局の前に在ります。
DSC_0818 看板
写真は逆方向からになっていますm(_ _)m



関連記事

ガッツリ系ご用達 トンカツ 『馬の背』

三重県 津市 とんかつ ガッツリ系 デカ盛  食べ歩き

検索キーワードに馬の背があったのに記事がないことに気付いたので過去ログよりアップしますm(_ _)m

三重県のトンカツ部門でベスト3に入っていたことのある店です。(2010年10月現在は6位前後)
トンカツのボリュームで人気のお店です。

嫁さんが休みだったので リクエストで一緒に馬の背に昼飯に行ってきました。
場所は、説明しにくいです。
久居の都寿司の前の通りを「川合高岡」「白山」方向に抜ける道
高速の高架下をくぐって しばらくすると左手 信号手前にあります。

看板が泣ければ普通の住宅のような店舗です。

 
 

関連記事