ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

焼肉『百福』 【津市久居】美食倶楽部発 無料お誕生日特別メニューで今年もガッツリ

津市久居戸木町 焼肉百福 感謝祭 美食倶楽部 ダイムグループ 御飯お替り自由

DSC_2204_2017021809315783a.jpg


「日本死ね」で流行語大賞をドヤ顔で受賞した
民進党の山尾志桜里前政調会長(ガソリーヌ)が、
国会で「保育所での国歌・国旗に疑問」を示したそうやな。
産経ニュース

民進党って 
マスコミの前では審議が足らないと言いつつ
審議拒否でごねまくり
自民党の分の質問時間まで分捕って
くだらない揚げ足取りに終始する。

党首の村田R4、辻本清美、ガゾリーヌ
青筋立てて 歯茎までむき出して
ヒスってる姿しか思い浮かばんのは、
おっちゃんだけやないと思うけどなぁ(笑)
動画 8分くらいから見ると笑ってしまう)

そんな民進党は、
「答えられないのは、大臣失格だ!」と言う為だけに
質問の事前通告を
日付が変わるギリギリに出してくるそうです。
その為 全省庁上げて終電が終わっても待機して
タクシー乗って帰ることになるんやけど
それ全部 税金やんなぁ
過去にも
2b9a7c.jpg

まぁ あいつらの存在自体が、税金の無駄遣いやから
どんだけ言っても 解からんのやろなぁ


さて 無駄のない生活の為に
没ネタ解消 ←この為の枕かい!!(笑) 
三重県松阪市発祥の飲食チェーン
ダイムグループの 美食倶楽部から
会員限定 誕生日クーポンが、送られてきたので
毎月25日から29日の百福感謝祭に合わせて
嫁さん、kote2と3人で 1月恒例の焼肉ランチしてきました。

関連記事

麺屋 壱力 小牧店 冷やし味噌ラーメンとゴロゴロチャーシュー味噌ラーメン

愛知県小牧市 麺屋 壱力  冷やし味噌ラーメン

DSC_0733_20160830200423df8.jpg

コンビニから出ようと車で車道に近づいたら
信号が、換わってないのに
車間を詰められたので
そいつの一つ前の車の前に入れて貰った
tetumaruさんです。

運転しながらラジオを聴いてたら
『夏いちご』の話をしとった
夏は、殆どの苺をアメリカ産の
硬くて酸っぱい苺に頼っとんのらしいけど
最近は、国産の
『夏いちご』 なつおとめ(糖度16)
『秋いちご』 すずあかね
『冬いちご』 さがほのか
なんかが開発されて出回って来とるらしい。

いづれ近い将来 
1年中 国産の甘い苺が出回るかと思うと
ケーキ好きとしては、ワクワクしてくるもんが在るなぁ

さて お盆休み 春日井・小牧遠征
〆は、ラーメンです。←まだ食うか!!

関連記事

旬菜食健ひな野【久居パワーセンター店】 追加料金無しで ビール、ワイン、チューハイ時間無制限飲み放題♪

津市戸木町字北興 旬菜食健ひな野 久居パワーセンター ダイム バイキング ビュッフェ 時間無制限 飲み放題 

DSC_0160_20160302200924ae2.jpg

食べ放題飲み放題の制限時間を過ぎとんのに
注文を繰り返さんた 中国人ツアーの添乗員
王忠海容疑者(48)が、
駆けつけた警察官に噛み付いて
現行犯逮捕されとったなぁ~
せやのに
噛み付いたことを否認しとるとか・・・(笑)
日テレニュース

テレビに向かって突っ込みまくりの tetumaruさん
そこへ kote2が、
「中国人相手に 真剣に突っ込む方が、
アホやに!」 と冷静に一言・・・・
一本取られてしもた。

そやけど
バイキングフリークにとって
大挙して押し寄せてくる
量産型中国人観光客の数々の所業は、
いずれ 
料金値上げや サービス・品質低下として
我が身に降りかかって来るんや無いかと
真剣に心配するtetumaruさんです。


本編を読み始める前に 明日への活力 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   ちょっとだけ 行って戻って来て下されば、嬉しい限りです。 m(__)m


さて
三重県中勢地区の先輩グルメブロガー
「めしうま三重」 管理人 ひ辻さんの
旬菜食健ひな野 久居の記事を目にして
これは開催中に是非訪問せねばと
早速嫁さん誘って突撃してきました。

関連記事

焼肉『百福』 【津市久居】無料お誕生日特別メニュー&感謝祭

津市久居戸木町 焼肉百福 感謝祭 ダイムグループ 御飯お替り自由

DSC_0926_2016011120251898a.jpg

 【1月11日 AFP】 
大晦日 ドイツ西部ケルン(Cologne)で 
数千人規模の難民(移民)が、起こした集団暴行事件は、
被害届けが516件に達し、 うち4割が性犯罪絡みだったそうです。
しかも マース法相は、事件が、
計画的・組織的に起こされたとの 見方を示しているとか・・・

今更ながら 民度の低い強請(ゆす)り集(たか)りの下衆を
受け入れることの危険性を教えてくれとるわな
しかも 恐ろしいことに最初地元警察当局が、隠ぺいしようとしたこと
そして 日本のマスコミが、ほとんど報道しないこと

法律も倫理もマナーも
「かわいそう」の一言で蔑(ないがしろ)にされる 今の日本に
メルケル首相の様な 
低賃金で使える労働者が欲しいだけのお花畑が、トップに立ったら
速攻で崩壊してしまうやろなぁ
(マスコミが、次期総理候補に祭り上げている 石破さん
移民受け入れ賛成派なんやさな・・・・

e234ee74_201601112123521c7.jpg

 

上 『そうだ難民しよう』の漫画家・はすみとしこ氏 Facebook
下 Twitter乗っ取られ疑惑 自称精神科医 香山リカ氏 
人間性が、垣間見える動画

同じメガネのおばさんでも えらい違いやて ←オイオイ



年末ネタからもう1本
三重県松阪市発祥の飲食チェーン
ダイムグループの 美食倶楽部
会員限定 誕生日クーポンが、送られてきたので
毎月25日から29日の百福感謝祭に合わせて
嫁さんと二人 焼肉ランチデートしてきました。

関連記事

かつ勢本店 松阪店 1テーブル1盛り キャベツお替り自由 ってビジュアル的にどうなん?

三重県松阪市 ダイム かつ勢 とんかつ 御飯お替り自由 キャベツお替り自由 きゅうりの浅漬け

DSC_0752_20150922192016822.jpg

シルバーウィークも後1日
楽しい時間は、本当に早く過ぎていくもんやなぁ

さて
この連休中のネタを揚げる前に
溜まってるネタの方から ぼちぼち回収

久しぶりの かつ勢本店松阪店
嫁さん、kote2、私の3人で訪問

「あじへい」、「ひな野」、「一番亭」、「かつ勢」などを展開する
三重県発祥のダイムグループ の基幹店の一つです。

読み始める前に 明日への活力 注入願います。
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑   温かい応援クリック 有難うございます。m(_ _)m

関連記事

熱烈一番亭 雲出リバーサイド店【津市】 

松阪市三雲町小野江 担々麺 一番亭 ダイム ランチパスポート

CIMG1254_201506111836009cc.jpg

嫁さんと 津の免許所センターの前を走ってた時の話

嫁 「魚静(割烹仕出し屋さん)って こんな処に看板出したんやなぁ」
私 「うん (また始まった・・・)」
嫁 「ドラム缶みたいで変わった看板やなぁ」
私 「うん ・・・前もおんなじ事 いうとった」
嫁 「あ~やっぱしぃ~ なんか そんな気ぃ しとったゎ」
私 「うん・・・3回目」
嫁 「もう ボケてったんやろか(笑)」
私 「まぁ うちの爺さんなんか 話しとる相手に その先 言われて
   『あんた よう知っとるな~ 誰に聞いたんや?』って訊いて
   ワシが、教えたった話やからなぁ~ 
   って苦笑いされとったからな~」
嫁 「せやったら (多分 それであれくらい元気やったらの意味)
   まだ50年は、大丈夫やなぁ」

二人共 いくつまで生きるつもりなんやろ ←オイオイ(笑)

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑   いつも温かい応援クリック 有難うございますm(_ _)m

さてさて
tetumaruさんの ランチパスポート はしごレポ
2軒目は、 
松阪市発祥の外食チェーン ダイムの一翼を担う
熱烈タンタン麺 一番亭 HP
松阪市内 23号線沿いの
雲出リバーサイド店 です。

関連記事

旨かつ本舗 かつQ【松阪高町店】 終日ランパスOK♪ 味噌チキンかつ定食  

松阪市高町 かつQ  ランチパスポート ダイム  
DSC_0150_201411102057542c9.jpg

スペイン石窯パン 513BAKERY 松阪高町 の
閉店前の半額セールに挑戦した後
その斜め前に在る
旨かつ本舗 かつQ 松阪高町店 HP へ
立ち寄りました。

営業時間内 終日ランチパスポートが使える
とても有り難いお店です。

(本当は、同じ様に 終日OKの
牡蠣フライ定食を食べに行くつもりやったけど
売り切れやった・・・・
まぁ 個人の店やったら 書入れ時の土曜の夜にランパスは、
売り切れてなくても 無いわなぁ)

関連記事

熱烈タンタン麺 一番亭『雲出リバーサイド店』  kotetuちゃんのランパス巡り(1)

松阪市三雲町小野江 担々麺 一番亭 ダイム ランチパスポート
CIMG1254.jpg
松阪市発祥の外食チェーン ダイムの一翼を担う
熱烈タンタン麺 一番亭 HP
なんと今では、 台湾 台北市に5店舗も進出してるようです。

さて 7月25日発行の
『500円でお昼御飯』ランチパスポート Vor.2 を
早速 kotetuが使って楽しんできたので
没ネタになる前にアップします。

今回も 写真は、kotetuが撮影 記事は私が訊きながらの共同作業です。

  

関連記事

かつQ 松阪店 ロースかつ丼(中)+豚汁(小)

松阪市高町 かつQ  ロースかつ丼 ダイム  
DSC_1022_201407222130258b4.jpg
あじへい、かつ勢本店などを経営する
三重県発祥のダイムグループ HP
其処が昨年から展開し出した 低価格のトンカツ専門店

同じ様に 低価格 カツ丼を売りに全国展開してる 
かつや HP を
意識してるのは、間違いないですね。

超お得なポケットブック
『7月24日まで お昼御飯 ランチが、500円+税』を使って
ワンコイン+税 グルメです 

関連記事

焼肉『百福』【津市久居】山形牛ユッケと美稲(うまいね)豚カルビ

津市久居戸木町北興 パワーセンター久居内 百福 ダイムグループ ユッケ 御飯お替り自由
DSC_0685_20140104200306eb3.jpg
平成26年 最初の記事は、
『 今年もたくさんの幸福が訪れますように 』の願いを込めて
焼肉 百福 から

(実際は 昨年末訪問の様子なのは、御容赦を・・・)

例によって 毎月25日から29日の感謝祭期間に訪問
期間中は、百福カルビ 819円 が 580円のサービス価格
その上清算後に プチプレゼントが在ります。
しかも今回は、ダイム美食倶楽部のクーポンで10%Off
プチ贅沢もしてきました。

関連記事

かつ勢本店 松阪店 ご飯・味噌汁・お新香・キャベツお替り自由

三重県松阪市 ダイム かつ勢 とんかつ 御飯、キャベツお替り自由 きゅうりの浅漬け
DSC_0064_201312162035286bd.jpg
津市高茶屋 国道165号線沿いに在った 
サラダ、パスタ、カレー、お汁粉、漬物、デザート、フルーツ、御飯、等々の
食べ放題&フリードリンクのお店(訪問の様子
『かつ勢分店 浜かつ亭』が、閉店してしまい
何年振りかで 『かつ勢本店 松阪店』へ訪問しました。

過去記事を見ると アルバイト店員の接客レベルが低くく
其れが、原因で足が遠のいて居たのだと思い出した次第です。

まぁ 元々は、『赤から 松阪店』を目指して走り出したのに
電話確認したら クーポン使えるのはもうワンランク上のコースだと判ったので
「それは、プチ同窓会も近い 親父の財布には無理」だと白旗揚げて
こっちで ダイム美食倶楽部の10%割引を使うことにしたんが
真実なんやけどな
 

関連記事

上海四馬路 【松阪店】80品食べ放題 四馬路コース2,604円

松阪市駅部田町 上海四馬路 中華オーダーバイキング 
DSC_2720.jpg
毎度おなじみ ダイム美食倶楽部の割引クーポン

2013年11月は、 『80品食べ放題 四馬路コース2,604円』が、
「二人以上で訪問すれば ひとり分半額」

つまり二人で訪問すれば、最大割引率の25%引き
2人で5,208円の処を 3,906円 ひとり2,000円以下で楽しめる訳です。

今回は、嫁さんと二人で挑戦してきました。 

関連記事

旬菜食健ひな野【久居パワーセンター店】 御食事券持って御一人様ディナー

津市戸木町字北興 久居パワーセンター ダイム バイキング 時間無制限 厳選調味料 厳選素材 
DSC_1187_20131007205154bad.jpg
サイゴンカフェで使った御食事券がまだ1,500円分残っていたのと
9月末日までに 「ダイム」5店舗訪問達成すると
またまた100ポイントのボーナスだったので

ディナー300円引きのDMクーポンも持って 御一人様訪問
(実際に現金で支払ったのは、たった300円(笑))

さてさてその様子は・・・・
 

関連記事

アジア食堂サイゴンカフェ 【鈴鹿市】 フリーオーダーバイキング120分 

鈴鹿市三日市町 アジア食堂サイゴンカフェ フリーオーダーバイキング ダイム
DSC_1099.jpg
久しぶりのサイゴンカフェ
ベトナム料理をメインにアジアン料理のフリーオーダーバイキングに再挑戦です。

前回挑戦したのは、2011年12月4日 伊勢店にて(既に閉店)
鈴鹿店に訪問したのは、それより昔の2010年8月

今回は、
ダイム美食倶楽部の御食事券(5,000円分)と
DMクーポン 
「二人以上でオーダーバイキングを注文すると ひとり分半額」
を持って 割引率の最も高い二人で訪問です(笑)
 

関連記事

かつ勢分店 浜かつ亭 【津市】

津市高茶屋小森町 サウスウエスト内 ダイム ビュッフェ トンカツ 御飯お替り自由 
DSC_0315_2013091020313357b.jpg
今日は、没ネタ回収
8月18日 遅ればせながらの「お墓参り」の後に訪問した
かつ勢分店 浜かつ亭

普通のこだわりとんかつ かつ勢と同じ価格でビュッフェコーナーの
サラダ、パスタ、カレー、お汁粉、漬物、デザート、フルーツ、御飯、等々の
食べ放題&フリードリンク
が楽しめます。

しかもこの日は、ダイム美食倶楽部 のクーポンで
20%off 
なのに結局 嫁さんのお母さんに奢ってもらった
同級生には、もう おじいさん、おばあさんも居るtetumaruさんでした。

関連記事

上海四馬路 【松阪店】 全50種 中華ランチバイキング 1,564円

松阪市駅部田町 上海四馬路 中華オーダーバイキング ダイム
DSC_0874_20130821213618e68.jpg
今年3月に期間限定で実施していた
上海四馬路(しゃんはいすまろ)の 
中華オーダーランチバイキング訪問の様子

好評だった様で、今では毎日実施されています。
しかもメニューが増えてパワーアップ
料理、デザート、ドリンク全50種
全て食べ放題で LOまで90分間
その後の滞在も可能
御一人様から注文できるのも魅力です。

料金は、 大人 1,564円 65歳以上 1,459円
     小学生 887円  幼児 420円 4歳未満 無料

毎度おなじみ ダイム美食倶楽部のクーポンもって
嫁さんとバイキングデートです。

関連記事

上海四馬路 【松阪店】100品食べ放題 贅沢コース3,129円

松阪市駅部田町 上海四馬路 中華オーダーバイキング 
DSC_0451_20130612210051.jpg
3月にオーダーランチバイキング訪問した時から
狙って居た
100品食べ放題 贅沢コース 3,129円 に
挑戦してきました。

無論 庶民tetumaruさんが、通常価格で食べるなんて在りえません(笑)
いつも通り ダイム美食倶楽部クーポンを使ってます。 
今月は、『二人以上で訪問すればひとり半額』 

勿論 嫁さん、次男も誘ったのですが 拒否られたので
長男と (最大割引率の) 二人で訪問
つまり 25%OFFで フカヒレ、北京ダック 食べ放題です。(*^-^)

関連記事

焼肉『百福』 【津市久居】 お得な感謝祭と御飯お替り自由

津市久居戸木町北興 パワーセンター久居内 ダイムグループ 御飯お替り自由
DSC_6067.jpg
3月のダイム巡り4軒目です。

此処 『焼肉 百福」は、
毎月25日から29日感謝祭として
百福カルビ 819円 が 580円のサービス価格
その上清算後に プチプレゼントが在ります。


嫁さんがママ友と飲み会
せやもんで 息子達と男3人で焼肉♪
ただし 其処は金欠tetumaruさん
無料 御飯お替りバトルで倹約です(笑)

関連記事

かつ勢分店 浜かつ亭 【津市】 ロース味噌鉄板、と海老ヒレカツ鍋

津市高茶屋小森町 サウスウエスト内 ダイム ビュッフェ トンカツ 御飯お替り自由 
DSC_5982.jpg
年に何度か送られてくる ダイム美食倶楽部の会員クーポン
3月のの割引対象は ロース味噌鉄板 1,400円が400円引き
対象期間中のダイム巡りも3店舗目となり
100ポイントのボーナスもゲットとなります。
(1000ポイントで5,000円の食事券ですから 結構でかい!)

同じ行くなら 此処 『かつ勢分店 浜かつ亭』 

普通のこだわりとんかつ かつ勢と同じ価格でビュッフェコーナーの
サラダ、パスタ、カレー、お汁粉、漬物、デザート、フルーツ、御飯、等々の
食べ放題&フリードリンク
が楽しめます。

関連記事

上海四馬路 【松阪店】選べるランチ 期間限定中華オーダーバイキング

松阪市駅部田町 上海四馬路 中華オーダーバイキング 
DSC_5845.jpg
期間限定で開催していた ランチバイキングに行ってきました。

中華オーダーランチバイキング
 開催店舗 上海四馬路 (伊勢店、松阪店、豊田店)
 開催期間 平成25年3月22日(金)まで
 時間制限 90分間
 料  金 大人 1,564円、 65歳以上 1,459円
      小学生半額、幼児 420円、4歳未満 無料

 内  容 料理&デザート 50種


本当は並ぶの好きじゃないので 前日に電話予約して
家族4人揃(そろ)って 久しぶりの食べ放題です。
 

関連記事

旬菜食健ひな野【久居パワーセンター店】 閉店前の半額乞食バイキング

2014年1月31日を最後に
平日夜の半額割引バイキングは終了しました。
出来れば再開して欲しい企画です。


津市戸木町字北興 パワーセンター ダイム バイキング 時間無制限 相可高校 厳選調味料 厳選素材 半額
DSC_5776.jpg
3月1日から15日まで 『餃子の王将』で
酢豚割引セールをやっていたので 久しぶりに
天津炒飯餡抜き酢豚がけをやってみようと楽しみにしていたら
「王将の天チャ 無くなった見たいやよ」と長男
・・・・・・
津高茶屋店の表メニューからは外されたようです)

近くまで来てから突然の夕食難民
このまま王将で一人1,200円前後使うより
『旬菜食健ひな野』の平日21:00~半額1,050円バイキングの方が
お得かもしれないと 予定を変更して突撃でした。

関連記事

かつ勢分店 浜かつ亭 【津市】 海老フライとロースかつ膳&ビュッフェ1,000円

津市高茶屋小森町 サウスウエスト内 ダイム ビュッフェ トンカツ 御飯お替り自由 
DSC_4189.jpg
三重県松阪市で7坪半の小さなラーメン店からスタートして
今や台湾・上海・シンガポールまで出店し 年商100億円企業

そのダイムグループの一翼を担う 『かつ勢』

此処 『かつ勢分店 浜かつ亭』 は
普通のこだわりとんかつ かつ勢と同じ価格でビュッフェコーナーの
サラダ、パスタ、カレー、お汁粉、漬物、デザート、フルーツ、御飯、等々の
食べ放題&フリードリンク
が楽しめます。

実は、前回訪問記事後 昨年8月7日に息子達と訪問していましたが、
エントリー出来ずお蔵入り (大部分の画像が悪すぎでした)

今回はその時の使えそうな画像もアップさせてもらいます。

関連記事

焼肉『百福』 【津市久居】 2012年は12月29日も感謝祭でした。

津市久居戸木町北興 パワーセンター久居内 ダイムグループ 御飯お替り自由
DSC_3948.jpg
新年の松の飾りも取れたのに 未だに昨年のネタです。

でもその前に本日のネタを少々
伊勢志摩の 60前後おじいやんと 40代別のおっちゃんの会話

60「あそこが、ようしょく居酒屋に替わったからイッペン行かなアカンわ♪」
40「ようしょく居酒屋とは、変わっとるなぁ
  そやけど あんた魚好きやのに ええんかぁ?」

私( オイオイ 何か勘違い してぇへんか・・・・)
60「あぁ 魚も出るやろなぁ~
  フレンチのフライが出るんとちゃうかぁ~♪」

40「なんや~和食洋食の洋食か~」
60「そやさ~ フレンチの居酒屋やさ~」
私( イヤイヤ そんな高級なもん出来きぃひんやろ~(笑)
   だいたい『洋風居酒屋』の雰囲気も無いさかい付けた名前が
  『洋食居酒屋』やろ~~)


洋食は、フレンチ 
フレンチは、フライ
海老フライもアジのフライもフレンチになる『田舎のおじいやん』でした(笑)

さて そんな会話とは関係無しに
毎度毎度の 焼肉『百福』 
毎月25日から29日の『感謝祭』 です。

昨年末は、駄目だったのが、今年はOKだったのでエントリーさせてもらいます。

関連記事

旬菜食健ひな野【久居パワーセンター店】 身勝手な年寄り激増中

津市戸木町字北興 パワーセンター ダイム 自然食 バイキング 時間無制限 厳選調味料 厳選素材
DSC_3534_20121225203739.jpg   毎週金曜日は、シルバーデイ(雑貨プレゼント)、月に一度は、65歳以上半額

最近 嫌な年寄りばかり目につくtetumaruさんです。
(まぁ 一番最たるものは、我が家の爺さんなんやけどな)

全医療費の半分を、65歳以上の年寄りが使ことる
75歳以上が加入する後期高齢者医療制度の
1人当たり医療費は 90万8543円やそうや・・・・
その金 いったい誰が払うんやねん!

若いもんは、仕事仕事でロクに医者にも行けず
税金&保険料ばかり徴収されて
それでも国は、借金まみれ
誰のせいやねん!

高齢者をいたわるのが当たり前のような風潮やけど
尊敬するに足る高齢者が、どんだけおるんやろ?

昔テレビで 『ソイレント・グリーン』(Soylent Green)って
映画をやっとったけど 
最近あれ ある意味正解やと思うtetumaruさんです。
( 年寄りがホームに行って・・・・する場面ね )

関連記事

焼肉『百福』 【津市久居】夜も御飯お替り自由でガッツリ

津市久居戸木町北興 パワーセンター久居内 ダイムグループ 御飯お替り自由
DSC_1026.jpg
拙ブログにエントリーすること8回目・・・
我が家の定番 焼肉「ちゃん」 (訪問の様子)より
最近は、訪問回数が多いような気がします。
まぁ 子供たちが中学、高校になってくると
なかなか美味しい焼肉屋さんに行けなくなるのが庶民の実情ってもんです。

だからと言って 安倍元首相が自民党総裁戦の選挙前に食べた
「カツカレー」 3,500円を取り上げて 『庶民的でない!』などと
叩きまくる みのもんた(動画) をはじめとするマスコミに同調するなんてしませんよ。

何故 安倍さんや麻生さんが自腹で食べるのが悪くて
菅さんや野田さんが、役に立たない取り巻きたちと
連日税金で食べる
高級料亭やフレンチの美食は、スルーなのか?
そっちの方こそ よく判らない tetumaruさんです。

もっとも 政権を奪還して首相になる前からマスコミに叩かれまくる 
安倍新総裁は、それだけで日本の国益を優先する政治家である証拠
反日勢力にとっては、憎くてしょうがない人なんでしょうね。
(捏造 マッチポンプでおなじみの朝日新聞の 若宮啓文論説主幹は
「安倍氏をたたくのは朝日の社是」だと語ったそうです。参照ブログ


朝日新聞が反対することこそ 日本にとって 正解!
朝日新聞の逆をすることが、日本人にとって 正義!


ある意味 常に的確な指針を出してくれる新聞ですね。(笑)

そんなことを言いながら 「焼肉かよ~」って声 
認識不足です。
現在一般化して居る
『焼いた肉に タレを付けて食べる 焼肉』は、日本発祥。
なんでもかんでもゴチャ混ぜにして平気なのが 本場のプルコギ
また 韓国本土の焼肉店は、昔 単一メニューしかなく
カルビならカルビだけの焼肉屋
ミノならミノだけ ホルモンならホルモンだけの焼肉屋さんでした。
勿論 無煙ロースターも日本人の発明 タン塩も日本発祥。(『日本焼肉物語』参照

よ~~するに 
「韓国行って 本場の焼肉食べよう♪」なんて言ってるやつは 
旅行会社に踊らされてるだけなんですよね~。 

私は、
「首都圏の水源にトイレ等の汚水を毎日1万トン・15年間 に渡り垂れ流す」
そんな衛生状態の国で
何でもかんでもゴチャ混ぜにしたものを口にしたいとは、思いませんけどね。(キャッシュ
122cdcc3.jpg


いやいや
グルメブログに有るまじき 枕 (しかも長い・・・)
申し訳ありません。

美味しい話に戻します。

関連記事

旬菜食健ひな野【久居パワーセンター店】 自然食ビュッフェレストラン

津市戸木町字北興 パワーセンター ダイム 自然食 バイキング 時間無制限 厳選調味料 厳選素材
DSC_1880.jpg
あくまでもおっちゃんの感覚なんやけど
6月、7月になると割引クーポンを出してくるような気がする
自然食ビュッフェレストラン 
『旬菜食健ひな野』久居パワーセンター店

日曜祝日だからと言って値段が上がることも無いので
安心して訪問できます。

せやもんで 遠征出来ない日曜日
例によってクーポン握りしめて 毎度毎度の 『ひな野』です。
 

関連記事

焼肉『百福』 【津市久居】毎月25日から29日はお得な感謝祭♪

津市久居戸木町北興 パワーセンター久居内 ダイムグループ ランチ 御飯お替り自由
DSCF0358.jpg
また×7 『百福』
何時もの様に 感謝祭特価和牛カルビランチ 790円 御飯お替り自由 です。

忘備録兼用の個人の日記ってことでお許しください。

ところで またまた繋がりで 二股の話題で持ちきりですね。←強引か?
何であんな馬鹿馬鹿しい話題に関係のない人間が突っ込みを入れるのか
不思議でならないtetumaruさんです。
相手が、まだ娘さんならともかく
バツイチ子持ちと 30代半ばの人様に物を教える立場の人やんかなぁ
それやのに若い方の男が、一方的に悪いような報道の仕方は
左巻きフェミニストへの配慮なんやろか?
女が二人とも(表面上は)ドロドロしてぇ~へんのに
何とかに集る金バエマスコミ相手に泣いて謝罪するなんて愚の骨頂!

と まぁテレビに向かって突っ込んでる 
おっちゃんもアホなんやけどな(笑)

アホなおっちゃんの馬鹿食いランチへ続きます。
 

関連記事

旬菜食健ひな野【久居パワーセンター店】 平日21時以降半額1,050円バイキング

津市戸木町字北興 パワーセンター ダイム バイキング 時間無制限 高校生レストラン 厳選調味料 厳選素材
DSCF0288.jpg
三重県松阪市発祥 伊勢市に本社を構える外食チェーン ダイム
その中核の一つ 有機栽培、減農薬、無添加に拘った
安心安全のビュッフェレストラン 旬菜食健 ひな野

高校生レストランの舞台となった「まごの店
三重県立相可高等学校調理クラブの卒業生も働いています。

DSCF0289.jpg
いつも ランチ1,575円が中心のtetumaruさんでしたが
ディナー2,100円
平日 21:00以降入店すると半額の 1,050円になる
サービス企画を知ってから機会を伺っていました。

関連記事

年明け最初の外食はやっぱりバイキング 旬菜食健ひな野 【津市久居店】

三重県津市戸木町字北興7852-1 バイキング 制限時間なし 高校生レストラン 厳選調味料 厳選素材
DSC_2703.jpg
年末年始 食っちゃ寝妖怪に変身なさっていた人は多いと思います。
勿論私もその一人です。(笑)

嫁さんの里帰りに付いていくと
私の大食いを知っている 義母さんの大サービス。 

用意された 炬燵の上の駄菓子にみかん プチケーキに至るまで
美味しく食べ続けた上に
朝は、雑煮におせち
昼は、焼き肉,焼きガニバーベキュー
夜は、すき焼き、中トロ刺身盛り合わせ
ついでに 夜食にカップ麺

そんな歓待の中 嫁さん達より1日早く帰ることになった
私と次男を送りがてら 年明け最初の外食
流石に正月3が日に空いてる店はチェーン店ぐらいですので
例によって またまた此方へお邪魔することになりました。

関連記事

焼肉『百福』 【津市久居】 和牛すき鍋定食 819円 ご飯お替り自由

津市久居戸木町北興7819 パワーセンター久居内 和牛すき鍋定食 百福カルビ 石焼ビビンバ
DSC_2594.jpg
お伊勢さんの 御神領として米と糸を奉納してきた
明和町御糸(みいと)地区の米 御糸米
( 5kg 2,050円、 10kg 3,980円が相場?)
しっかりとした粘りと そのツヤツヤに輝く色が
ご飯大好き人間には堪りません。

毎度 ×6回目 (過去記事はこちらから) 
焼肉『百福』のランチタイム 御糸米のご飯食べ放題です。

今回の ダイム 美食倶楽部 DMクーポンは、
国産特選ロース1人前 1,280円 → 380円の大サービス
嫁さん、次男と3人で突撃です。 

関連記事