ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

クラブハリエ守山玻璃絵館ペーストリーブッフェ【2017年2月】 Chocolate Lover’s Paradise(後編)

滋賀県守山市 クラブハリエ ケーキバイキング デザートバイキング ペーストリーブッフェ 行列のできる店  

DSC_2598_20170210210118f3c.jpg

今年の冬は、比較的暖かいと思っていたけど
やっぱ ちゃんと来るもんは来るもんで
あちこちで 大雪 
道路事情が、心配な連休前の夜やて

さて
毎月恒例の
クラブハリエ守山玻璃絵館 (HP
ペーストリーブッフェ 
2017年 2月の、
Chocolate Lover’s Paradise

実食編です。

関連記事

クラブハリエ守山玻璃絵館ペーストリーブッフェ【2017年2月】 Chocolate Lover’s Paradise(前編)

滋賀県守山市 クラブハリエ ケーキバイキング デザートバイキング ペーストリーブッフェ 行列のできる店 待ち時間 混雑状況 

DSC_3073_201602171908129e5.jpg

毎週金曜 21:00 - 22:00放送の
ニュース&時事問題トークバラエティ番組
ニュース女子』に真実を放送されて火病
お題目の「謝罪しる!賠償しる!」と叫んで
BPOに訴えるも門前払いされた
辛淑玉が、福島瑞穂と一緒に講演している
のりこえねっとの公式動画(38分頃から これを公式に流す自体・・・)で
沖縄での活動指南をしている動画が、拡散されとるなぁ

957d74bd.jpg

どうりで あの自称市民活動家さん達が、
共謀罪 (きょうぼうざい)成立に反対する訳やわな

その 県外(中には国外)から来襲する
サポーターに支えられとる
翁長雄志(おなが たけし)沖縄県知事は、
外交権も無く アポも取らず
勿論 特注帽子も取らず
ただすれ違いざま「ハロー」を言う為だけに
税金使って恒例のアメリカドンチャン旅行♪
832f85a8.jpg

ごねればごねるだけ 金が湧いてくる
飲んで歌って踊って
ほんと羨ましいもんやね


さて 他にもネタが溜まっていますが
情報として価値のある内に 毎月恒例の
クラブハリエ守山玻璃絵館 (HP
ペーストリーブッフェ から 

2月は、
Chocolate Lover’s Paradise

トリュフ、生チョコをはじめ
最高級のチョコレートをふんだんに使った
チョコレート好きにはたまらない
味わい深いペーストリーブッフェです
(by HP)

まずは、混雑状況 行列待ち時間 
各ショーケースの様子から

関連記事

クラブハリエ守山玻璃絵館【2017年1月】 Very berry Fairで恒例ケーキバイキング初め♪(後編)

滋賀県守山市 クラブハリエ ケーキバイキング デザートバイキング ペーストリーブッフェ 行列のできる店 

DSC_1326_20160105201728d97.jpg

三重県で最も有名なお土産
「赤福餅」の赤福が、
第27回全国菓子大博覧会 三重
「お伊勢さん菓子博2017」
ホームページ
開催に合わせて会場内おかげ茶屋限定で
白小豆を使った白あんの赤福餅と
黒砂糖を使った復刻版赤福を販売するそうです。
詳細ページ

C147kpWUcAADtW5.jpg

開催までもう100日を切ってしまったけど
まだ前売券買ってないんやさなぁ~
限定品に弱い身としては、考え処やて・・・

さて
更新が遅れていた
クラブハリエ守山玻璃絵館 (HP) 
1月のVery berry Fair
実食編です。
システム、混雑・行列状況は前編をご覧ください。

関連記事

クラブハリエ守山玻璃絵館【2017年1月】 Very berry Fairで恒例ケーキバイキング初め♪(前編)

滋賀県守山市 クラブハリエ ケーキバイキング デザートバイキング ペーストリーブッフェ 行列のできる店 

DSC_1819_20170108202508d9c.jpg

遅ればせながら
今日 kote2と二人で
新海誠 原作監督の『君の名は。』(公式サイト
を観てきました。

いや~~ホント良かった♪
展開も速いし音楽も良い
さんざん盛り上げといて
サラッとしたラストにちょい物足らなさはあるものの
映画館に足を運んで 高い料金払う価値のある作品やと思うけどなぁ~
kote2なんて 観終わったら
速攻CDショップへ直行やったからなぁ(笑)

江川達也、井筒 和幸、是枝裕和
石田衣良 等が、酷評してやったけど
その顔ぶれからして
正当な努力と才能で成功する人を
妬み足を引っ張る どこぞの民族気質からなんやろな

ブラック企業 電通が、絡んで無いので
言いたい放題な面もあるんかもな
それでもヒットする作品こそ評価すべきやのにね

因みに
「この世界の片隅に」(公式サイト)も
観たい映画なんやけど
上映時間&期間が、限られとるからな・・・・

さて 2017年のケーキバイキング初めを
クラブハリエ守山玻璃絵館 (HP) 
で楽しんできました。

去年 おととしに続き 恒例になりつつあります。

関連記事

クラブハリエ守山玻璃絵館【2016年12月】 The Year's Best Cakesで "X-mas"(後編)

滋賀県守山市 クラブハリエ ケーキバイキング デザートバイキング ペーストリーブッフェ 行列のできる店 

DSC_1686_20161228224918b09.jpg

12月に入ってから家に居て
ピンポ~ン♪と鳴って嬉しいのは、
お歳暮を届けてくれる宅配のお兄さんお姉さん

ガッカリなのは、
エホバだったり立正佼成会だったり
統一教会の珍味売りの真面目そうなお姉ちゃんだったり
(神や仏を信じて布教しとるのに
逆に存在を疑ってしまうわなぁ←オイオイ)

ドアを開けて腹が立つのは、
朝日新聞や中日新聞の拡張員
そして NHKの調査員
去年追い返したばかりなのに
担当区域が変わったのか今年もやって来らさった

苦労して契約解除したのに
再契約する訳ないやんなぁ

せやのに
受信契約を結んでいない世帯にテレビの設置状況を申告させる案」を
罰則付きで総務省に提示してるとか・・・
なんで 1企業の押し売りを断ったら
罰金払わなあかんのや!

韓国の内政問題をトップニュースにするような
NHKに存在意義なんて無いやんなぁ

さて
クラブハリエ守山玻璃絵館 (HP
ペーストリーブッフェ詣で 12月
The Year's Best Cakes
実食編です。
システムは、前編を参照してください。

関連記事

クラブハリエ守山玻璃絵館【2016年12月】 The Year's Best Cakesで "X-mas"(前編)

滋賀県守山市 クラブハリエ ケーキバイキング デザートバイキング ペーストリーブッフェ 行列のできる店 

DSC_1575_20161225213705660.jpg
オープンキッチンのガラスに Merry Christmas

振りかぶったブーメランが、
投げる前から後頭部に突き刺さる
民進党のお笑い芸人たちを
日本維新の会 足立康史衆議員議員が、
分類総括されています。 

国会質問等、今 一番面白い議員さんなので
動画の方も含め一読されることをお勧めします。
足立康史(維新) 2016最強まとめ 15分10秒)


さて 毎月恒例の
クラブハリエ守山玻璃絵館 (HP
ペーストリーブッフェ詣で

12月は、1年の締めくくり
The Year's Best Cakes
『苺のショートケーキやフルーツタルト、
モンブランやフレーズショコラなど…
2016年の人気のケーキが勢ぞろい!
玻璃絵館より1年の感謝を込めて
テーブルいっぱいに広がる甘い夢をお届けします。』
期間 : 2016年12月1日~2016年12月31日
    受付   基本9:00~
   (混雑時は、8:20に開始することも在ります)
    当日分の席が埋まり次第受付を終了、 
    電話予約&時間指定不可
     代表者1名に付き10人まで予約可能
時間   10:00~17:30 (16:00最終入場)
料金   税込2,160円 、 (小学生以上) 
      税込648円 (3歳以上~小学生未満)
制限時間  90分
席数    最大45席
内容   ケーキ12種前後、タルト6種前後、
    焼菓子、パン、キッシュ、バームクーヘン、他
    フリードリンク 
    コーヒー(ホット/アイス)、紅茶(ホット/アイス)、
    Gフルーツ、アップル、オレンジジュース  

   最初の一皿目は、3個制限
ホームページより)

今年は、嫁さん、kotetuと3人で
12月25日 クリスマスの日曜日に
挑戦してきました。

関連記事

クラブハリエ守山玻璃絵館【2016年11月】 チーズ特集(後編) 

滋賀県守山市吉身 クラブハリエ 守山玻璃絵館 ケーキバイキング ペーストリーブッフェ 行列のできる店 

DSC_0639_20161125204901770.jpg

中国人が、日本の国民医療費を
極めてグレーな方法で
タダ乗りしている記事を読んだ後で
(因みに
民進党の前身 民主党の小宮山洋子が大臣だった時に、
外国人が国民健康保険に加入できる条件を大幅に緩和)

村田蓮舫の安倍総理への
ドヤ顔 難癖質問を見てると
「もっと国益になる仕事しろよ~」と思ってしまう
tetumaruさんです。

まぁ 民進党、共産党連合の
国益の国は、日本のや無いから
あれが、仕事なんやろなぁ

さて 
クラブハリエ守山玻璃絵館 HP
2016年11月の ペーストリーブッフェは、恒例の、  
チーズ特集

「ティラミス、ベイクドチーズケーキ、
ニューヨークチーズケーキなど…
チーズのコクと風味が ぎっしり詰まった、
チーズ好きにはたまらない
大好評の特集をお楽しみください。」
(by ホームページ

実食編の様子です。

行列、ラインナップは、前 編をご覧ください。

関連記事

クラブハリエ守山玻璃絵館【2016年11月】 チーズ特集(前編) 行列状況とラインナップ

滋賀県守山市吉身 クラブハリエ 守山玻璃絵館 行列状況 ケーキバイキング ペーストリーブッフェ 行列のできる店 

DSC_0504_20161122210658426.jpg


今日 帰り道に
ガソリンスタンドに立ち寄った時の光景

3台のバイクの周りに
浅黒い顔の男女が4人
給油しながら
タイ語なのか?タガログ語なのか?
でかい声で(けんか腰の大きさで)しゃべった後
走り去って行ったんやけど
3台中2台のナンバープレートが、付いてぇへんだ・・・・
同乗者と
「あれは、どっかで泥棒してったんとちゃうか?」で
意見が一致したんやけど
それが、ホントやったら恐ろしい世の中になって来たもんやて・・・

最近は、外国人が運転する車をよう見るけど
日本語もロクに出来やん
勿論 漢字なんて全然読めやん
そんな奴に免許なんて交付するな!
と思うtetumaruさんです。


さて 毎月恒例の
クラブハリエ守山玻璃絵館 HP 詣で

2016年11月の ペーストリーブッフェは、  
チーズ特集

「ティラミス、ベイクドチーズケーキ、
ニューヨークチーズケーキなど…
チーズのコクと風味が ぎっしり詰まった、
チーズ好きにはたまらない
大好評の特集をお楽しみください。」
(by ホームページ

です。

関連記事

クラブハリエ守山玻璃絵館 ケーキバイキング♪2016年10月 秋の収穫祭特集(後編)

滋賀県 クラブハリエ守山 ケーキバイキング スイーツビュッフェ 行列のできる店 

DSC_2042_20161009082627474.jpg

昨日は、イノシシの子供を
今日は、シカの親子と蝶々を見て
猪鹿蝶が揃ったと喜んだtetumaruさんです。

それにしても一気に寒くなっ来たもんやなぁ
ついこの間まで半袖で汗かいてたのが、嘘のようやて
此れから年末まで
ばたばた バタバタ忙しなってくるけど
風邪引かん様にして頑張ろまいか

さて 行事が雨で順延して
パソコンの前になかなか落ち着いて座ることが出来ず
更新が延び延びになって居た
クラブハリエ守山館 HP
ペーストリーブッフェ(ケーキバイキング) 10月
秋の収穫祭特集
実食編です。

関連記事

クラブハリエ守山玻璃絵館 ケーキバイキング♪2016年10月 秋の収穫祭特集(前編)

滋賀県守山市 ケーキバイキング スイーツビュッフェ クラブハリエ守山館 ペーストリーブッフェ行列のできる店 

DSC_1985_20161006210649831.jpg

最近恒例となりつつある
クラブハリエ守山館 HP
ペーストリーブッフェ(ケーキバイキング) 詣で

芋、栗、カボチャは、家で作っとるから
なかなか食指が動かんのやけど
逆に 
ハリエやったらどれだけ食べさせてくれるか?
興味が在るのも事実 ←食いしん坊の言い訳です(笑)

今年は嫁さんも誘って
第一日曜日に突撃してきました。

(昨年の訪問の様子は、 こちらから

関連記事

クラブハリエ守山館 ケーキバイキング♪2016年9月『秋の味覚特集』 (後編)

滋賀県 クラブハリエ守山 ケーキバイキング スイーツビュッフェ 行列のできる店 

DSC_1270_20160914215710be0.jpg

のらりクラリオン(婆)ガールが、
やっと二重国籍を認めた 
ぶらさがり会見をさんた見たいやな
TVのテロップには、『謝罪会見』となっとったけど
へらへら薄ら笑いを浮かべて
1ミリも頭を下げとらんだなぁ

あれこそ
「謝ったら負け」の中国人そのものやん!

自分への差別問題に話をすり替える
何時もの戦術になって来とるけど
嘘に嘘を重ねる過程で
「台湾は国じゃないので二重国籍ではない」
と 発言したん忘れとんのやろか?
母国? 台湾、台湾人の方々にとって
最大級の差別発言やんなぁ

そんな 
嘘つき脱法ハーフさんが、党首になりそうな
民進党
サポーターさんや、民進党議員さんにとっては、
彼女こそ最も党首にふさわしい人罪なんやろな(笑)


さて
クラブハリエ 守山玻璃絵館
ペーストリーブッフェ9月は、
『秋の味覚特集』  

「味わい豊かな季節のはじまり・・・
栗、鳴門金時、葡萄など
素材の美味しさを活かしたスイーツに、
人気のモンブランも 登場する、
秋の味覚たっぷりのペーストリーブッフェです。」
※モンブランは新栗が入荷次第 登場します。

 (新栗モンブランは、例年中旬ごろから)

実食編です。

関連記事

クラブハリエ守山館 ケーキバイキング♪2016年9月『秋の味覚特集』 (前編)

滋賀県 クラブハリエ守山 ケーキバイキング スイーツビュッフェ 行列のできる店 混雑状況待ち時間

DSC_1266_2016090922104803f.jpg

クラブハリエ 守山玻璃絵館
ペーストリーブッフェ9月は、
『秋の味覚特集』  

「味わい豊かな季節のはじまり・・・
栗、鳴門金時、葡萄など
素材の美味しさを活かしたスイーツに、
人気のモンブランも 登場する、
秋の味覚たっぷりのペーストリーブッフェです。」
※モンブランは新栗が入荷次第 登場します。

 (新栗モンブランは、例年中旬ごろから)

重たそうなので昨年はスルーした
9月の 芋、栗特集
今年は、
8月のトロピカル系ケーキが残ってるかもしれない
9月最初の日曜日に嫁さん誘って
突撃してきました。

関連記事

クラブハリエ守山館 ケーキバイキング♪2016年8月 トロピカルフルーツ 特集(後編)

滋賀県 クラブハリエ守山 ケーキバイキング スイーツビュッフェ 行列のできる店 

DSC_0955_201609022047221c2.jpg

伊勢からの帰り道の23号線
02_20160902205302ec4.jpg

四葉のマークを付けた乗用車が
右に左に ウインカーを交互に点けっぱなしで
ジグザグ追い越しの繰り返し・・・・
70超えた爺さんが、何やっとんのやろなぁ

と ぼやいて
車間を取りながら運転してたら
右折車線から軽乗用車が、
強引に前に割り込んで来(こ)らさった
こっちのマークは、
51b_XYEVcWL_20160902205303861.jpg

心の中で 叫ぶ tetumaruさん
「正確には、 baby on boardやろ!」 ←そっちかい!(笑)

stock-illustration-82691571-ベビーオンボードです
 "BABY IN CAR"まとめ


さて 遅くなりました
クラブハリエ守山玻璃絵館 (HP
ペーストリーブッフェ(ケーキバイキング)
8月 トロピカルフルーツ特集
実食編です。
(もう9月や!ちゅうねん!!)

関連記事

クラブハリエ守山館 ケーキバイキング♪2016年8月 トロピカルフルーツ 特集(前編)

滋賀県 クラブハリエ守山 ケーキバイキング スイーツビュッフェ 行列のできる店 混雑状況待ち時間

DSC_0775_20160831193214a4e.jpg
写真は、ハリエ守山の正面駐車場
ロープが、外されるのは、午前8時前後


今年の夏も いよいよ今日で
8月31日
黄金色の稲が、たわわに実り
ツクツクボウシよりヒグラシの鳴く声が目立つようになり
赤とんぼが、何匹も飛び回り
夜は秋の虫の声

季節は着実に流れているのに
拙ブログは、まだまだ8月ネタが続きます。

毎月恒例になりつつある
クラブハリエ守山玻璃絵館 (HP
ペーストリーブッフェ(ケーキバイキング)
8月は、 大好きな トロピカルフルーツ特集

『トロピカルフルーツの代表格マンゴーをはじめ、
パッションフルーツやココナッツ、 バナナやパイナップルなど
太陽の恵みをたっぷり浴びた南国スイーツをお楽しみください 』

(by (HP) 
です。

関連記事

クラブハリエ守山【2016年7月】ペーストリーブッフェ(ケーキバイキング)Sweet Summer特集 (後編)

滋賀県守山市 クラブハリエ守山 ケーキバイキング ペーストリーブッフェ 混雑状況 

DSC_1069_20160711211702050.jpg

クラブハリエ守山
ペーストリーブッフェ(ケーキバイキング)

ティールームの前に写真の黒板が出ている時は、
まだ 当日の席 全部が埋まってない状態です。

何時もの土日祝日だと
早ければ9:00前に 遅くても10:00には、
当日分が満席となり 
この黒板が中のレジ隣に移動するのですが、
この日は、10:00の案内が始まってもそのまま
因みに
翌週 7月10日(日) 10:00過ぎ
ラフォーレ琵琶湖に訪問する前に立ち寄った時も
外に出たままでした。

梅雨明け前後の一番体に応える時期
ケーキバイキング客の出足も鈍るんやろか?

さて
遅ればせながら 実食編です。

関連記事

クラブハリエ守山【2016年7月】ペーストリーブッフェ(ケーキバイキング)Sweet Summer特集 (前編)

滋賀県守山市 クラブハリエ守山 ケーキバイキング ペーストリーブッフェ 混雑状況 

DSC_1051_20160705205631250.jpg

参院選 比例代表に
自民党公認で出馬している片山さつきさんが、
『アベ死ね』『戦争法反対』『脱原発』などと
書かれたプラカードを持った
パヨクに襲撃されたそうです

自分たちの考え方が、受け入れなければ 
即 暴力に訴える!
理想の為なら どんな手段も正当化される

平和を唱えながら『アベ死ね』を叫ぶ
その神経が、解からへん・・・



にほんブログ村  ←ポチッとお願いします。
三重県選挙区は、山本さち子 さんを
全国区は、青山繁晴 さんを応援しています。
みんなで『民進王国 三重』の汚名を返上しましょう!

さて
クラブハリエ守山玻璃絵館 (HP
ペーストリーブッフェ(ケーキバイキング)
2016年7月は、
Sweet Summer特集です。

関連記事

クラブハリエ守山ペーストリーブッフェ【2016年6月】ロールケーキ特集(後編)

クラブハリエ守山 ケーキバイキング デザートバイキング ペーストリーブッフェ 

DSC_0419_20160619200028822.jpg

清少納言ゆかりの
津市 榊原温泉へのアクセス道路
花街道の紫陽花(あじさい)が、満開を迎えようとしていました。
あの淡い花びら
(正確には、あのひらひらは、
「花びら=花弁」ではなくて「萼(がく)片」 なんやて)
柔らかい色合いの向こうに
また今年も酷暑が待ってるかと思うと
ますます気が重くなるtetumaruさんです。

そんな中 手に入れた
DSC_0610_20160619203108e9c.jpg
ルックのお食事券入りお楽しみ袋 (6月末まで数量限定)
 A 2000円お楽しみ袋
   (3000円分お食事券+お菓子1個)
 B 4000円お楽しみ袋
   (6000円分お食事券+お菓子2個)
 

 C 6000円お楽しみ袋
   (9000円分お食事券+お菓子3個) +500円クーポン

桑名のフナツヤに行く途中で Bを無事ゲット
使用期限は、7月1日から12月31日まで
だいたい 1500円のケーキバイキングを1000円で食べられる計算
楽しみが出来ました。
情報感謝します。

明日への活力 

にほんブログ村  ←ポチッとお願いします。
朝鮮大好き禿ねずみの後を決める都知事選
襟立 2番強制レンホーの立候補回避は、期待外れやったなぁ
在日特権を許さない市民の会
元会長 桜井誠氏の立候補! こっちは、
マスコミの報道の仕方も含めて面白そうやね。


さて
クラブハリエ守山玻璃絵館 (HP
2016年6月 ペーストリーブッフェ(ケーキバイキング)は、
「ロールケーキ特集」
期間 : 2016年6月1日~2016年6月30日
料金 : 税込 2,160円 (小学生以上)
     税込 648円 (3歳以上~小学生未満)
時間 : 10:00~17:30 (LO16:00)
受付 : 基本 9:00~ (混雑状況により 30分以上早まる場合有)
      代表者一人に付き最大10人まで受け付け可能
      電話予約、時間指定不可
制限時間 : 90分間


実食編と 店売りショーケースケーキのおまけです。

関連記事

クラブハリエ守山ペーストリーブッフェ【2016年6月】ロールケーキ特集(前編)

クラブハリエ守山 行列 待ち時間 ケーキバイキング デザートバイキング 混雑状況 

DSC_0210_20160616194909773.jpg

6月6日からコンビニで先行販売
そして 13日から一般販売となった
湖池屋「カラムーチョ」の新商品
「スティックカラムーチョ 激辛ホットチリ味」

DSC_0431_20160616200823f05.jpg
夏限定 辛さ8倍に釣られて
kote2に買って来てもらって
嫁さんと食べてみたんやけど
めっちゃめっちゃ辛い マジホント! 
3日経っても 半分も減らへん・・・

DSC_0436_20160616200824bf4.jpg

「カラムーチョ」大好きなkote2に
コップ1杯の水で 全部食べ切ったら 1,000円やる
って条件出したら
最初は、のりのり
でも 試しに 一かけ食べたら
無理、無理、無理の速断

残り 一袋半・・・道のりは長そうやて・・・

明日への活力 

にほんブログ村  ←ポチッとお願いします。

次は、セブンの
「蒙古タンメン中本 辛旨飯」267円に
挑戦やさ ←懲りて無いようです(笑)

さて
辛い物より甘いものが、やっぱり好きなtetumaruさん
今日は、毎月恒例のハリエ詣でから

クラブハリエ守山玻璃絵館 (HP
2016年6月 ペーストリーブッフェ(ケーキバイキング)は、
「ロールケーキ特集」
期間 : 2016年6月1日~2016年6月30日
料金 : 税込 2,160円 (小学生以上)
     税込 648円 (3歳以上~小学生未満)
時間 : 10:00~17:30 (LO16:00)
受付 : 基本 9:00~ (混雑状況により 30分以上早まる場合有)
      代表者一人に付き最大10人まで受け付け可能
      電話予約、時間指定不可
制限時間 : 90分間


まずは訪問当日の
混雑状況とブッフェショーケースから

関連記事

クラブハリエ守山ケーキバイキング【2016年GW】イタリア菓子特集 実食編

クラブハリエ守山 行列 ケーキバイキング ペーストリーブッフェ デザートバイキング 

DSC_4332_20160510191913189.jpg

クラブハリエ守山玻璃絵館 (HP
ペーストリーブッフェ(ケーキバイキング)
2016年5月 「イタリア菓子特集」
期間 : 2016年5月1日~2016年5月31日
料金 : 税込 2,160円 (小学生以上)
     税込 648円 (3歳以上~小学生未満)
時間 : 10:00~17:30 (LO16:00)
受付 : 基本 9:00~ (混雑状況により 30分以上早まる場合有)
      代表者一人に付き最大10人まで受け付け可能
      電話予約、時間指定不可
制限時間 : 90分間


イタリア菓子特集
伝統的なイタリア菓子、
人気のティラミスや口どけなめらかなパンナコッタ、
チョコレートやナッツを使ったズコットなど・・・
カフェとの相性ぴったりなケーキや
お菓子のペーストリーブッフェです。
(by HP)


本編を読み始める前に 明日への活力 

にほんブログ村

舛添要一都知事(67)に文春砲が、炸裂した話を
枕にしょうかと思ったけど
もう少しジタバタ権力にしがみつく
醜いねずみ男を見るのも楽しいかもな

まぁ 5000万もらった猪瀬を首にして
3億円以上血税を 必要経費とするトップリーダーを選んだ
東京都民の頑張りしだいやけど
頑張った末に 人権派弁護士がトップになったら
おわり 
なんも考えもんやな


さて
2016年5月1日 GW中盤
嫁さん、kotetu、私で激戦に立ち向かった
クラブハリエ守山 ケーキバイキング実食編です。

関連記事

クラブハリエ守山ケーキバイキング【2016年GW】イタリア菓子ショーケース&ブッフェ台

クラブハリエ守山 行列 ケーキバイキング ペーストリーブッフェ デザートバイキング 

DSC_4196_20160508210800571.jpg

長かったGWも今日で終わり
明日からはまた厳しい現実
しかも今年は、5月から夏日が連発
これであの うっとしい梅雨が来て
その後の地獄の暑さが、待ってるかと思うと
今からヘタってしまいそうな tetumaruさんです。

まぁ 焦らず 一日一日 ぼつぼつと 頑張ろまいか

本編を読み始める前に 明日への活力 

にほんブログ村

クラブハリエ守山玻璃絵館 (HP
2016年5月 ペーストリーブッフェ(ケーキバイキング)
「イタリア菓子特集」
期間 : 2016年5月1日~2016年5月31日
料金 : 税込 2,160円 (小学生以上)
     税込 648円 (3歳以上~小学生未満)
時間 : 10:00~17:30 (LO16:00)
受付 : 基本 9:00~ (混雑状況により 30分以上早まる場合有)
      代表者一人に付き最大10人まで受け付け可能
      電話予約、時間指定不可
制限時間 : 90分間


ショーケース&中央ブッフェ台の様子です。

関連記事

クラブハリエ守山ペーストリーブッフェ【2016年ゴールデンウィーク】混雑情報と店売りケーキ

クラブハリエ守山 行列 ケーキバイキング ペーストリーブッフェ ゴールデンウィーク混雑状況 

DSC_4153_20160507124519782.jpg

お待たせしました。 やっと
クラブハリエ守山ペーストリーブッフェ GW編突入です。

昨年は、実際に遭(あ)ったことも 
コメント欄で交流が在ったわけでも無い
関東のケーキバイキングブロガー評論家様から
「食べてぼやいてのバイキング記事3分割はさすがにセコいw」
などと タイトルにまでして頂きました。

しかしその記事は、年間を通して安定の人気記事
特にここ最近のアクセス数は、相当なものが在りました。
(混雑状況のみ知りたい人には、好評だったようです)

まぁ所詮 自称評論家なんて奴ほど
胡散(うさん)臭いもんは無いって事やわなぁ

せやもんで
今年も3分割で行って見ようと思います(^^)v

「いい歳して品のないアイロニーし よってからにw」
なんて 誹謗中傷に負けるな!って方は、
明日への活力 

にほんブログ村  ←ポチッとお願いします。


クラブハリエ守山玻璃絵館 (HP
2016年5月 ペーストリーブッフェ(ケーキバイキング)
「イタリア菓子特集」
期間 : 2016年5月1日~2016年5月31日
料金 : 税込 2,160円 (小学生以上)
     税込 648円 (3歳以上~小学生未満)
時間 : 10:00~17:30 (LO16:00)
受付 : 基本 9:00~ (混雑状況により 30分以上早まる場合有)
      代表者一人に付き最大10人まで受け付け可能
      電話予約、時間指定不可
制限時間 : 90分間



まずは、ゴールデンウィーク行列混雑状況から

関連記事

クラブハリエ守山玻璃絵館ペーストリーブッフェ【2016年4月】 HARIE SPRING (後編) 実食編

滋賀県守山市 クラブハリエ守山 ケーキバイキング ペーストリーブッフェ デザートブッフェ 

DSC_2610_20160407191111921.jpg

誰も責任を取らないことに関しては、
絶対にぶれない (民主党 改め) 民進党
元小沢ガールズ
ガソリーヌ山尾政調会長の記者会見は、
「レシート拾ったの元秘書だ!
 不正請求したのも元秘書だ!
 元秘書 ね! 刑事告訴も検討」
やったな

そやけど その秘書が、辞めた後も
同じガソリンスタンドで 2万円のレシートだけを
拾い続けて不正請求した人が居る様やけど
それって誰やったんやろなぁ

出る杭は、叩き潰せ!と蓮舫が、確約した
(定例会見を欠席できないようにした意味で)
記者会見 大成功(笑)
恐るべきは、女の嫉妬か?左翼の内ゲバ体質か?

本編を読み始める前に 明日への活力 
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村
2年生議員に 友愛の力が、あるんやろか?←オイオイ


さて
クラブハリエ守山玻璃絵館 (HP

2016年4月
HARIE SPRING

「暖かい日差しが差し込むこの季節・・・
グレープフルーツやレモンなど
柑橘系のフルーツを使ったシェフオリジナルのスイーツを
爽やかな春の風にのせてお届けします。」

(by HP) 

実食編です。

関連記事

クラブハリエ守山玻璃絵館ペーストリーブッフェ【2016年4月】 HARIE SPRING (前編) 混雑状況とショーケース

滋賀県守山市 クラブハリエ守山 ケーキバイキング ペーストリーブッフェ 混雑状況 

DSC_0966_20160311185204b9a.jpg

何処を見ても 満開の桜
こんな処に こんな立派な桜が在ったんやと
気づく嬉しい時期やね 

一方
民進党の狂い咲き 山尾志桜里政調会長の
ガソリン・プリカ問題は、
小学生レベルの辻褄合わせでドツボの泥沼
どうせ最後は秘書のしっぽ切り(笑)
しかし個人的には、
安倍さんが、質疑応答でエールを送ったように
夏までこのまま 民進党の顔として頑張ってくれた方が、
日本の国益に貢献してくれると思う
今日この頃です。


本編を読み始める前に 明日への活力 
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村


さて 
クラブハリエ守山玻璃絵館 (HP

4月も 3月に引き続き
HARIE SPRING

但し 内容は、少し変わって
「暖かい日差しが差し込むこの季節・・・
グレープフルーツやレモンなど
柑橘系のフルーツを使ったシェフオリジナルのスイーツを
爽やかな春の風にのせてお届けします。」

(by HP) です

関連記事

クラブハリエ守山玻璃絵館【2016年3月】 HARIE SPRING (後編)

滋賀県守山市 クラブハリエ守山 ケーキバイキング ペーストリーブッフェ バームクーヘン 

DSC_0966_20160311185204b9a.jpg

昨年12月 広島県府中町立中学校で
担任女教師と 倶楽部顧問兼学年主任によって
誤った万引記録に基づく進路指導が行われ
3年の男子生徒が、自殺した事件
聞けば聞くほどやり切れやんもんがあるなぁ

12日に卒業式が、在ったそうやけど
卒業証書の授与でその生徒の名前が呼ばれると
(担任は、欠席・・・ 誰が名前を呼んだ?)
クラス全員が返事して
校長は、
「素晴らしい卒業式ができた」と
泣きながらマスコミに話す。

ちっとも意味わからん・・・・
自分の立場が危ういので
泣いてるようにしか見えやんやんなぁ

そんでも
広島県も三重県と同じで
日教組の組織率が高いところやから
先生は、逃げ切れるんやろな


本編を読み始める前に 明日への活力 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   ちょっとだけ 行って戻って来て下されば、効果抜群です。 m(__)m


さて
クラブハリエ守山玻璃絵館 (HP

3月4月は、恒例の
HARIE SPRING
「香り豊かな抹茶や、やさしい味わいの桜、
彩り鮮やかな苺を使ったスプリングスイーツ!
春の訪れを感じさせる
愛らしいペーストリーブッフェをお楽しみください」
(by HP) 

実食編です。
(システムは、前ページを参照してください)

関連記事

クラブハリエ守山玻璃絵館【2016年3月】 HARIE SPRING (前編) 混雑状況とショーケース

滋賀県守山市 クラブハリエ守山 ケーキバイキング ペーストリーブッフェ 混雑状況 

DSC_0930_201603101457071ae.jpg

昨日 「相棒14」の流れでそのまま
古館ステーション観とったら
民主党 山尾志桜里議員(愛知7区)が、(扇動)先導して
署名を塩崎厚生労働大臣に手渡す映像が,流れとったけど
流石 第2の辻本清美と言われるだけあって
見事な ドヤ顔やったなぁ(動画
気持ち悪すぎて すぐチャンネル変えたけど(笑) 

CdHWdBiUIAAoyct.jpg

わざわざ 乳幼児を
盾にする 熊本から連れまわして来る
母親にも違和感やし
そもそも 事業仕訳で
保育園の補助金を減らし、
待機児童を増やしたのは民主党やのになぁ

(民主党政権当時より23万以上定員増化
待機も3000人減っているらしい)

政府も野党もマスコミも
「保育所も保育士も増やしましょう」と 一致しとんのに
なんであんなにギスギスせな アカンのやろなぁ

因みに 
東京都の待機児童ワースト1 
世田谷区の区長は、2011年から
民主、共産、社民、生活者ネットが、支持する
保坂 展人(ほさか のぶと)区長
なんでも 保育所の新規参入を認めないとか・・・
ついでに
年収2,000万円以上の
吉良よし子 (共産党)参議院議員(東京選挙区)が、
(その高額所得が、ゆえに)
保育園落ちたと騒いでましたよね(笑)

まぁ あいつらの目的は、
問題解決よりも
「日本死ね!」やからなぁ

本編を読み始める前に 明日への活力 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   ちょっとだけ 行って戻って来て下されば、効果抜群です。 m(__)m


さて
クラブハリエ守山玻璃絵館 (HP

3月4月は、恒例の
HARIE SPRING
「香り豊かな抹茶や、やさしい味わいの桜、
彩り鮮やかな苺を使ったスプリングスイーツ!
春の訪れを感じさせる
愛らしいペーストリーブッフェをお楽しみください」
(by HP) です。

関連記事

「クラブハリエ守山」と滋賀県ナンバー1「ドゥブルベ・ボレロ」のショーケース比較とお土産

クラブハリエ守山 ドゥブルベ・ボレロ プチガトー スイーツ クロワッサン

DSC_2863_20160220192742b5a.jpg

滋賀県ケーキバイキング№1
クラブハリエ守山 の店売りショーケースと

滋賀県ケーキ屋さん№1
W.ボレロ(ドゥブルベ・ボレロ)のショーケースの
写真を撮らせてもらうことが出来たので
だらだらと並べて行きます。

読み始める前に 明日への活力 注入願います。
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑   ちょっとだけ 行って戻ってきてくだされば、励みになります。m(_ _)m

まずは、ペーストリーブッフェを楽しんだ後に覗いた
クラブハリエ守山 (HP) 
から

関連記事

クラブハリエ守山玻璃絵館ペーストリーブッフェ【2016年2月】 Chocolate Lover’s Paradise(後編)

滋賀県守山市 クラブハリエ ケーキバイキング デザートバイキング ペーストリーブッフェ 行列のできる店 

DSC_3078_2016021919475624b.jpg

教えてもらった情報では、
桑名市のザ・フナツヤ  
次回 4月29日(金祝日) 開催のデザートバイキング 
 『みんなが食べたい再現スイーツ』  詳細ページ が、
今日 2月19日 
告知から 1週間 (開催日まで70日)の時点で
すべての時間帯 満席になったようです。

水谷シェフに
ピエール・エルメ並みの人気ですね」
って声掛けしたくなりますね。 (← オイオイ それは、流石にプレッシャーやろ) 
それにしても
若い才能に任せた 船津屋の支配人も凄い人やし
それに応え
真面目にこつこつ丁寧な仕事を続けてきた
水谷シェフとスタッフさん達の頑張りが皆に伝わったからなんやろなぁ

これからもファンの期待に応えて行って欲しいもんやなぁ  

本編を読み始める前に 明日への活力 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   ちょっとだけ 行って戻って来て下されば、嬉しい限りです。 m(__)m


さて
クラブハリエ守山玻璃絵館 (HP) 

ペーストリーブッフェ 2016年2月のテーマ
Chocolate Lover’s Paradise

トリュフ、生チョコをはじめ
最高級のチョコレートをふんだんに使った
チョコレート好きにはたまらない
味わい深いペーストリーブッフェです
(by HP)

期間 : 2016年2月1日~2016年2月29日
料金 : 税込 2,160円 (小学生以上)
     税込 648円 (3歳以上~小学生未満)
時間 : 10:00~17:30 (LO16:00)
受付 : 基本 9:00~ (混雑状況により 30分以上早まる場合有)
      代表者一人に付き最大10人まで受け付け可能
      電話予約、時間指定不可
制限時間 : 90分間


実食編です。

関連記事

クラブハリエ守山玻璃絵館ペーストリーブッフェ【2016年2月】 Chocolate Lover’s Paradise(前編)混雑状況とショーケース

滋賀県守山市 クラブハリエ ケーキバイキング デザートバイキング ペーストリーブッフェ 行列のできる店 待ち時間 混雑状況  

DSC_3073_201602171908129e5.jpg

2月16日 国連欧州本部で開かれた
女子差別撤廃委員会の対日審査で
(この 「対日審査」自体 屈辱やんなぁ 
日本政府は、
「慰安婦の強制連行は、無かった」
「朝日新聞も事実関係の誤りを認め、正式に謝罪した」と
やっと やっと 事実説明さんたなぁ(産経ニュース

もっとも 国内メディアは、殆ど報道せぇへん
特に朝日系列は、完全スルー・・・
でも 
朝日新聞 2万5千人集団訴訟」への影響は、
避けられやんやろな

日本国民全員が、朝日新聞に慰謝料請求
出来る様になったらええのにな


さて 
クラブハリエ守山玻璃絵館 (HP) 

2月は、
Chocolate Lover’s Paradise

トリュフ、生チョコをはじめ
最高級のチョコレートをふんだんに使った
チョコレート好きにはたまらない
味わい深いペーストリーブッフェです
(by HP)

期間 : 2016年2月1日~2016年2月29日
料金 : 税込 2,160円 (小学生以上)
     税込 648円 (3歳以上~小学生未満)
時間 : 10:00~17:30 (LO16:00)
受付 : 基本 9:00~ (混雑状況により 30分以上早まる場合有)
      代表者一人に付き最大10人まで受け付け可能
      電話予約、時間指定不可
制限時間 : 90分間



まずは前編
混雑状況とショーケースケーキから 

関連記事

クラブハリエ守山玻璃絵館【2016年1月】 Very berry Fairで今年もケーキバイキング初め♪(後編)

滋賀県守山市 クラブハリエ ケーキバイキング デザートバイキング ペーストリーブッフェ 行列のできる店 

DSC_1326_20160105201728d97.jpg

フランケンオカラ民主党と 傀儡ゾンビマツノ維新が
合流して3月から4月をめどに新名称の新党を結成さんすんと
ニュースで流れてとったなぁ

どっちも 死人やのに
看板書き換えて 過去にやらかしたことも無い事にして
復活するつもりなんやろな・・・・
そやけど
民主党がもたらした 悪夢の3年間は、
看板書き換えた位では、忘れられやんやんなぁ


本編を読み始める前に 明日への活力 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   ちょっとだけ 行って戻って来て下されば、嬉しい限りです。 m(__)m


さて

クラブハリエ守山玻璃絵館 (HP) 

2016年1月のVery berry Fair
ケーキバイキング初め 実食編です。

関連記事

クラブハリエ守山玻璃絵館【2016年1月】 Very berry Fairで今年もケーキバイキング初め♪(前編)

滋賀県守山市 クラブハリエ ケーキバイキング デザートバイキング ペーストリーブッフェ 行列のできる店 

DSC_1234_20160104142517b16.jpg

年末のネタが少し残っていますが、
旬の情報を旬の内にってことで

クラブハリエ守山玻璃絵館 (HP) 

1月のVery berry Fairから

平成28年(2016年)のケーキバイキング初めも
やっぱり此処からにしました。

ホームページによると
 「いちご、ブルーベリー、フランボワーズなど・・・
いろんなベリーを使ったスイーツが大集合!!
見た目も可愛く 甘酸っぱいベリーは、どんなスイーツとも相性ぴったり!
2016年は華やかなベリーベリーフェアでスタートします。」 


期間 : 2016年1月2日~2016年1月31日
料金 : 税込 2,160円 (小学生以上)
     税込 648円 (3歳以上~小学生未満)
時間 : 10:00~17:30 (LO16:00)
受付 : 基本 9:00~ (混雑状況により 30分以上早まる場合有)
      代表者一人に付き最大10人まで受け付け可能
      電話予約、時間指定不可
制限時間 : 90分間

ホームページより)


本編を読み始める前に 明日への活力 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   ちょっとだけ 行って戻って来て下されば、嬉しい限りです。 m(__)m

関連記事